人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言っとけばやるだろうって!?

6月12日 (火) 小雨

昨日今日と涼しくて過ごしやすい。
おかげで四方の庭の雑草取りができた。これでしばらくは気持ちよく過ごせそう。

ただ、1か所だけ手を付けていないところがある・・・そこにはどくだみ草がぎっしり生えている。
夫は”しみったれくさいなあ・・・”とブツブツ言うけれどこの白い花はとてもすてきだと思うので抜かない。
それに、そう思うのなら自分ですればよいとも思っているので・・・・
何かにつけ 「言えばやるだろう」 と思っているきらいがあって、それにも抵抗しているので・・・・

どくだみ草も今の時期のものを乾燥させてお茶にして飲めば臭みもほとんどなく、健康に良いのだと言っても”あんな臭いものが飲めるか!”とまったく信じない。

大体 「黒猫は悪魔の使いだ」 といまだに信じている夫なのでどうしようもないね。

チョビの思い出・・撮りまくった写真がいっぱいあるのでもうしばらくお付き合いを。
言っとけばやるだろうって!?_e0031572_16241294.jpg

 5/18・・
言っとけばやるだろうって!?_e0031572_1624444.jpg

 5/19・・チョビはケージから出ると動き回っていて、眠るということがなかったっけ・・この時はチョッピリ眠くなっていたのかな?
Commented by たま at 2012-06-13 00:29 x
ドクダミは毎年この時期に収穫?して
乾燥させてお茶にして飲みますよ
・・・・実家の母が

毎年我が家にぎっしり生えるドクダミを
ゴミ袋いっぱいにして持っていきます
今年はワタシも2回分くらいだけ・・・乾燥させてます

結構おいしい・・・かも?(* ̄m ̄)
Commented by あれい at 2012-06-13 02:05 x
チョビちゃんの姿がなくなると寂しいので・・・まだまだ載せて下さいませ~~~
出来れば、ずっと見たかったなぁ・・・
Commented by nekomanma at 2012-06-13 16:10 x
たまさま
 我が家も全部収穫すればかなりの間飲めそうなんです。
夫に黙って作って飲ませちゃいましょう!
Commented by ねこまんま at 2012-06-13 16:14 x
あれいさま
 里親さんが写真とるのがお好きなら良いのですが・・・無理は言えませんが。
動き出してからはもうピンボケだらけです!じっとしてませんものね。
by nekomanma221 | 2012-06-12 16:36 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221