ノープロブレム & りんちゃん

6月13日 (水) 
スーパーで反対側から来た二人連れにキャリーがぶつかりそうになりました。
私が”あ、ごめんなさい” って言うと

 ”ノープロブレム” とおばさんが。

ええ、奥さんではなくてどうみてもおばさんなのです。

一緒に居たのは娘さんのようでしたが、 ”あらま、かっこいい” と笑っていました。

私も 思わずニコッとしました。
その奥さんは海外旅行にたびたび行っていられるのかもしれないですね?
それとも英会話教室にでも通っているとか・・・・?いえ、TVでもいっぱいそんな情景はありますが・・・

スーパーとかで見ず知らずの人とほんとにちょっとしたことから楽しく会話できるのって好きです!
珍しいものを見たら ”これどんなふうにして食べるのかしら?” とか
普段よりうんと安かったり逆に髙くなったりしてたら ”どうしてなのかしら?” とか
話しかけて返ってこないときは淋しいです。一生に会う人なんてふつうはそんなに多くはないんだもの、せめて会ったときは楽しく会話したいものです・・・・


岐阜へ行ったりんちゃんのお写真が届きました。
相変わらず家じゅうで愛されまくっている幸せりんちゃんですって!
e0031572_21132091.jpg

 大きくなったけどお顔はやっぱりまだあどけないですね。今8か月くらいかな・・・

e0031572_21142257.jpg

 りんちゃんベッドかしら? りんちゃんの爪痕がいっぱいですね!

e0031572_2115776.jpg

 つばめさんでもいるんでしょうか?外には危険がいっぱいよ、見るだけ見るだけね!
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-06-13 08:05 x
子供の頃からスーパーで知らない人に話しかけられること多いです。
猫まんまさんでしたか(笑)
なぜ私に?と思っていました。
ちゃんと答えますけどね。
りんちゃんかわいいですね!
幸せそう♪
Commented by ねこまんま at 2012-06-13 16:18 x
ウーロンさま
 ウーロンさんてそういう親しみやすい方なんですね!
髪が長くて、よく転んで(失礼!)そして親しみやすい人はウーロンさん?!
りんちゃんは毎日家族4人で(大人です!)争奪戦になるそうです。りんちゃん+4人が幸せ一家です。
by nekomanma221 | 2012-06-13 05:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧