はさみを持つと

6月14日 (木) うすぐもり

今日も暑くなると言ってたけど、夕方までとてもさわやかな1日。
2時ごろにらむちゃんとお散歩してもまったく暑いと思わなかった。でも紫外線はたっぷり頂いちゃったかも。

我が家角地にあるので電柱や交通標識、ミラーなどが立っています。
椿の木が張り出してしまって、その標識とミラーに少し被さってしまっていたのでかなり切りました。
見えなかったので交通事故になりました、と言われても困りますから。

はさみをもっているとあちこち気になるところを切りたくなります!
昔、”兄嫁Tさんがはさみを持つと丸坊主にするよ” と口の悪い父が言いましたけれど、それって誰でもそうなるんでしょうね。

何年たっても毎年はっはばかりのおたふくアジサイは枝を切り、挿し木にし、本体は抜きました。
3日掛かりで抜けました!

そして、あのどくだみ草はきれいに枝から切り取り、干しましたよ。
赤ちゃん用の編んだベッドにいっぱいあります。
あれ、洗わなくてもよかったのかしら・・・・・

外をあれこれ手入れしたら、今度は家の中も気になるところが出てきて・・・今日は朝4時から12時までずっと動きづめでした。
朝が早いと午前中というのも8時間もあるんです~~~~得した気分!

チョビ思い出
e0031572_1725334.jpg

 5月15日・・ちょっと高いところに上がれたので自慢げです
e0031572_174797.jpg


e0031572_1742217.jpg

[PR]
Commented by neji at 2012-06-14 19:58 x
うちもお庭が大草原と化しちゃっております;アジサイは淡いピンクの花を咲かせてますがちょっと大木なので花が終わったら散髪しようかと思ってます~

うんとチョビちゃんに似た子がやってきました~
密かに只今6にゃんです;
ずっとお休みしてた日記、そろそろこれを期に再開したいです~
Commented by nekomanma at 2012-06-14 22:08 x
お家もお庭も大きいようで大変だけど楽しいでしょうね!
でもって、ご主人様お好みの大家族が(猫の!)起こりつつあって羨ましいやら心配やら・・・
でも見たいな・・・・・
期待!再開!
by nekomanma221 | 2012-06-14 17:09 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧