アライグマは害獣?

6月15日 (金)  降りそうだったけれどじっと我慢の雨でした

白百合が満開で、庭も家の中も高雅な香りで満ち溢れています!

つい先日までは公園の林にスイカズラの花が満開で優雅な香りが満ち溢れていました。
ただ、香りはとても良いのですが、蔓性のスイカズラはありとあらゆる木々に絡み付いて、その木をダメにしてしまうので困りものです・・・・
冬の間に絡み付いた蔓を切ってやるのですが、追いつきません・・・・

それともう一つの困り者は、ぬすびと萩ですね。
散歩に行くとビッシリ種をお土産に持って帰ることになるのです。が、こちらは今のうちに抜き取ることができるので、散歩の都度セッセと抜いたり折ったりしています。こちらも花はきれいなんですけどね。

昨夜はまだ明るいうちにアライグマがきました。
写真に撮りたいのですが、なかなか撮れません。
丸々とした、ほんとに愛くるしい顔でこちらをじっと見ていました、”なにか頂けませんか?腹ペコなんですけど・・・”とでも言いたげに。
で、ハンバーグの残りを上げました。これは玉ねぎが入ってるので猫さんにはあげられませんが、アライグマは大丈夫でしょう。

3口ほどその場所で食べ、あとはおもちかえりなさいましたので、ひょっとしてお子様が・・・?

ご近所では一番生りのきうりを食べられたとか、嫌われ者ですが、こんなところに捨てて行った人間が悪いのであって、アライグマに責任はないのです。


チョビの思い出
e0031572_19233660.jpg

  さあ、今からあそびますよ!
e0031572_19251150.jpg

  狙っていますよ!
e0031572_1926274.jpg

  狙ってます!
e0031572_1925273.jpg

  赤い敷物の下にペットボトルのふたが・・・・ペットボトルのふたはどの子もよく遊びましたっけ。

 何でも玩具にしてしまう天才でしたね。
もうお姉さん猫さんと走り回っているのでしょうか・・・・?
[PR]
Commented by sachichi at 2012-06-15 22:01 x
先日 テレビで アライグマ や ハクビシン コウモリ などが 一般家庭の天井裏に住み着いて困っているという番組をやっていましたが 顔をみるだけならば 確かに可愛い顔をしてるんですね
しかし 天井裏に住み着かれてる家庭を思えば ”大変だろうなー” と。
猫まんまさんところみたいに 時々姿を見せてくれるだけなら 可愛くていいわね!!

チョビの写真が一杯で 楽しく見ていますよ
もう みんなと仲良くなってることでしょう。
Commented by あれい at 2012-06-16 02:53 x
アライグマ、可愛いですね~~~バカな人間が、テレビアニメに影響されてペットにしたのを捨てたのが元凶だそうで・・・
ブームに乗るバカは今も現在なのが何だかなぁ~~~です。

チョビちゃん元気かしら・・・里親さんはブログやってる人だと嬉しいかも・・・・
Commented by nekomanma at 2012-06-16 06:38 x
sachichiさま
 猫ともKさんの隣が空き家で、しかも植木が屋根まで伸びているので、そこからアライグマもハクビシンもやってくるらしいです。
住んでるわけではなさそうですが。
チョビ、猫として幸せになってくれていればそれが一番です。
Commented by ねこまんま at 2012-06-16 06:42 x
あれいさま
 日本中にはかなりの数いるそうですね。この辺には2匹一緒にいるのはみましたが、それだけでは絶えてしまうはずなんですのにね。

チョビの里親さんはパソコンされないんです・・・・残念なのですが。
by nekomanma221 | 2012-06-15 19:38 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧