最中

6月16日 (土) 雨

入梅らしくシトシト雨が降っています。
何かするにはうっとおしい雨だけど、降らなければまた渇水で困る雨です。

父の日ということで、昨日の午後娘からプレゼントが届きました。

好物のお酒、何か変わったものらしいですが、とんと分かりません。ビールなら小さなコップに1センチしか飲めませんから私。悔しいですね! 飲める人がうらやましいです!

そして、メッチャきれいなブルーのシャツ。
目の覚めるようなブルーです! さて、また夫大事にしまいこむんじゃないでしょうね・・・・

そして、とっても可愛い ”もにゃか”
e0031572_5342990.jpg

 
 箱も可愛いし、もちろん最中も猫さんです。食べるのもったいないと思いつつ、パクッと口に入れましたらこれがまた私好みのおいしさで、思わず2個目に手が行きそうに・・・あぶないあぶない

夫は羊羹片手にビール飲んでたという人なので、見つからないように隠しておきましたワ
箱だけ見せてあげようかな?


実は昨日の私、アンサンブルの練習中から眠気に襲われて・・・
私の眠気って、始まるとそれこそ息するのも絶え絶えになるんです。でも、帰り道買い物もして、とにかく必死で家に帰り、スーパーで買ったチラシ寿司を半分ほど食べ、やっとソファーで横になり、ウトウトしたところへ電話!

ああ、こんな時にくだらない電話・・・・
そのあとでもう一度横になりましたけど、タイミング悪く起こされたものだから眠いのに眠れなくて、そのうち眠りましたが今度はしっかり1時間半も眠っちゃいました。なのに、結局1日中スッキリしなかったです。
その電話の主は誰あろう、夫でしたよ。ぷんぷん!

なので、余計においしい最中はあげないどこっと!
[PR]
Commented by rojineko at 2012-06-17 17:06
最中って昔はあごに張り付くのであまり好きじゃなかったんだけど、今はあのあっさり感がいいなと思います。
眠気に弱いのは遺伝でしたか!私は人事不省に陥りますよ(笑)
Commented by nekomanma at 2012-06-17 17:32 x
そうそう、眠くなると立っているのがやっと、どうしようもなくなりますよね。かろうじて息してるって感じ。で、その時さへ過ぎれば落ち着くんですけどね。
最中の皮の張り付くの私も嫌いであまり食べなかったんですが、にゃんこもなかの小豆あんのほうはとっても好きです!
by nekomanma221 | 2012-06-16 05:54 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧