なめなめ病

6月20日  (水) 薄曇り

昨夜は構えていたのに何の音沙汰もなく通り過ぎました台風4号さん。
ま、こんなものは寄ってくれなくってよいのですが。

らむちゃんが今年もまたお腹なめなめ病が始まって、今日はお医者に行ってきました。
5月ごろから気になっていたのですが、昨日あたりからなめなめ具合がひどくなってきたようなので可哀そうですから今年もまた行ってきました。

ホルモンの関係なのか、湿気のせいなのか、またはダニ、ノミのせいなのか毎年この季節になると舐めまくりが起こり、特にお腹はツルンツルンになるんです。
注射を1本と首筋にお薬チョッチョとつけていただくともうそれで今年は大丈夫なんです。

ところで、待合室で待ってると、時々気になることがありますね。
今日も大きなラブラドールを診てもらいに来てる人が、まったく平気でその犬をらむちゃんの篭に近ずけるんです。篭の中でらむちゃんまん丸くなって怒っておりました。
犬にはかなり慣れているらむちゃんですが、空介だったら篭から飛び出していたかもしれません。
お互い、もう少し気を付けたいものです。


今日のチョビ思い出・・・友達がいないので 少しさびしくて必死で甘えるようになってきた頃

e0031572_16421338.jpg

 
e0031572_1642372.jpg


e0031572_16415096.jpg


e0031572_16412766.jpg

 今は毎日お姉たんと遊べていいね!
[PR]
Commented by あれい at 2012-06-21 04:01 x
うちにも、おハゲの子が居ます・・・
年中なんですが・・・治るのかしら??

らむちゃんは、もう安心で良かったですね~~~~
Commented by nekomanma at 2012-06-21 09:40 x
2代目プティキャットもホルモンの関係とかでよくなめなめが起こり、お薬いただきました。ちゃんと治りましたよ。
Commented by ウーロン at 2012-06-21 14:17 x
うちの子はおりこうだから大丈夫。と思ってる犬の飼い主さんは多いですよね。おりこう関係ないっつーの。と思いますが。私は病院では誰にも近づけません。病院は病気の子が多く来るところなのですから何が移るやらわかりません。
先生が診察台の消毒が甘いと眉間にしわよっちゃいます(笑)
Commented by nekomanma at 2012-06-21 15:40 x
ウーロン様
 ほんとほんと!
 今の季節予防注射で来るワンチャンが多いので、病気じゃないからと安心していられるのでしょうね。でもね~~~
by nekomanma221 | 2012-06-20 16:47 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧