スキップ

6月23日 (土) くもり

昨日合唱の練習中、どうも団員の盛り上がりが足りないからと、円くなって指揮者の動きをまねて歩く、ということをしました。なんでも指揮者がよく大学生にやっているそうなんですが・・・

最初のうちは良かったんですが、指揮者がスキップを始めたので真似ようとしましたが、どうも床のカーペットと私のソックスの相性が悪くうまく滑らないんです。
一回りお堂の中を回ったときはほんとに疲れました!

今朝そのこと思い出して、家の中でやってみました。
が・・・・なんとまったくできないんです・・・・

カーペットの所為でもソックスの所為でもなかったんです。足が上がらなかったんです!!!!!

ええっ、何で?!

だって、前にはちゃんとできたんです、ええ、前には。
前っていつ頃だったんでしょうか・・・?

プールではいろんなことしてますができないことはないんですのに、地上ではこんなに簡単なことすらできなくなってたんですね。
これはいけません!何とかしなくては!何をしたらいいんでしょうか?何ができるんでしょうか?

明日は地域のコーラス交流会です。明日終わったら考えることにしましょう・・・・


チョビ思い出
e0031572_9444651.jpg

 らむちゃんが初めて家族にお目見えした日も帽子でいっぱいあそびましたよ。
ちょうどスッポリ入っちゃうんだね
e0031572_9452356.jpg

 
e0031572_946875.jpg

 隠れていたのに見つかっちゃったね

写真いっぱい撮ったんですが可愛いなあと思うものは以前にもう載せているんですね。2度載せてるのもありますね。そろそろ、おしまいにしようかな・・・私だけでコッソリみることにして。

追記(夕方)
私って昨年1年間ひざ痛でちゃんと歩けなかった時のほうが長かったんでした・・・
忘れておりました・・・
最近正座もできるし、草取りもできるようになったもので、そんな過去があったことをすっかり忘れておりました
でも、実は完治しているわけじゃなくて、先日の草取りの後湿布薬貼っているんでしたわ
なのでスキップができなくっても当然だったのでした。
なんか変にホットとしたりしてます。
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-06-25 22:11 x
スキップは難しいです。子供もできないコ結構いますよね。
私は柵がまたげなくて迎えに来てくれた車に乗るのにぐるっと回り道しないと車道に出られなくなりました。
Commented by nekomanma at 2012-06-26 16:19 x
プールの仲間にスキップの件話しましたら、私も孫と一緒にしようと思ったらできなかったとか、私もよ、とか、同じ年頃のメンバーはやっぱり同じでした。
みんな水中ではすいすい動けるんですがね・・・・
by nekomanma221 | 2012-06-23 09:53 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧