合唱交流会

6月25日 (月)雨

久しぶりに7時間眠りました。
でもまだ眠れます・・・・

合唱交流会、久しぶりに合唱の楽しさの原点を見た気がしました。

月に1度ほどの練習でやってきたグループ、病院のスタッフ+患者さんでやってきたグループ、おじんのグループ、学校のPTAコーラス、私たちのように純粋に合唱だけで集まって演奏会などもやっているグループなどなど。
どのグループもさまざまに趣向を凝らし、舞台側も観客側も和気あいあい楽しく過ごしました。

特におじんグループ 「OH!人生男声合唱団」(2001年NHK総合{人間ドキュメント)で俺たちおやじ合唱団として紹介された)の演奏は演技も歌も圧巻でした!
女声合唱団の我々もあんな風に高齢化が進んでもあんなに元気に歌っていられたら素敵ですが・・・

小中学校での合唱活動が盛んな地域のせいか、そのPTAのコーラスも盛んなようで、毎年団員が増え続けているというグループもありました。

その中の一つに所属するメンバーが話しているのがチラッと聞こえました
”***コーラスで歌っているときはとっても幸せなのよね!”  と。

そのグループの演奏中のメンバーの表情はまさに 幸せ でしたよ。

           emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

またこんな季節がやってきました・・・
洗濯物を洗濯機から出すときは細心の注意が要ります、我が家では!
絶対暗い時はやってはいけません!
暗がりでは必ず懐中電灯をつけましょう!
ゆめゆめ黒っぽいひも状のものは確認してから出しましょう!

きのうも底に沈んでいました百本足君! 黒々した12センチほどの奴!
目を回して居ましたので、気の毒ですから漂白剤を掛けてあげました。。。
そのあとで庭に放してあげました、おやすみなさい。
見た人が目を回すといけないので写真は載せません・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2012-06-25 07:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧