近所さん

6月27日  (水) 晴れ

スキップ楽々できました~ ただし、プールの中で。

今日はリサイクルの日、朝から町内の人たちがごみ袋を持って集荷場所に行きます。
同じ班の人でも普段はめったに会わない人が多いので、会えばつい立ち話に花が咲きます。

猫友Kさん、 介護施設でお仕事しているSさん、ワンチャンのお散歩に来たMさん・・・
外にいると次々通る人と話し込んでしまいます、我が家、集荷場所近くの角地にあるのでいろんな人が通るわけですから。

これって、若いころにはくだらないことと思っていましたが、最近、これってすごく大事なことだと思えるようになりました!

いろんな情報が得られるんですもんね。
いえ、他人の悪口なんか言いませんよ!

お互いの体調のことからその対処法とか、お花の情報、もちろん猫の情報もね。

そういう場所を持たない夫は、近所にいる人の顔さえ知りませんし、お向かいの名前さえはっきりは知らないんですよ。
淋しいじゃありませんか・・・・?

深入りは禁物ですが、昨日も今日も顔見なかったら(どうしたのかな?)と心配するぐらいにはいたいですね。


今日のチョビ思い出
e0031572_18444396.jpg

 見返りチョビ
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-06-27 23:18 x
先週、隣の部屋の前に大きな紙の固まりがあって、なんだろうと思ったらはがした壁紙でした。お隣さん、知らない間に引っ越したらしい・・・。
おつきあいはほとんどありませんでしたが、さすがにこれにはびっくり。
次に入居する方はもう少しフレンドリーな人たちだといいなあ~。
Commented by nekomanma at 2012-06-28 04:45 x
路地猫さん
 そ、それはあまりにも寂しいですね!
夜逃げでも?!
せめてお隣さんぐらいは仲良く、までもいかないでも挨拶くらいは交わしたいですね。
by nekomanma221 | 2012-06-27 18:45 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧