外出中です

6月28日 (木) 曇りのち晴れ

お昼寝から覚めたところへジリジリジリと電話が・・・

ぼんやり ”はい、もしもし・・・”
いつもこちらからは名乗りません、いやな思い出があるので。
先方が名乗って初めてこちらも名乗ることにしています。

”#$%&と言います、エネルギーの節電に関するお話ですがご主人か奥さまはいらっしゃいますか?”

”・・・・あ、今両方とも外へ出ています・・・”

”そうですか、ではまたおいでの時に・・・”

”はい、そうしてください。。。。”


まだぼんやりしていたので、どんな口調に聞こえたのでしょう?
日中に女性が電話に出れば、それは「奥さま」だろうと解釈するのが普通と思いますから、私の声がよほどおばあちゃんに感じたか、あるいは逆に子供が留守番してると感じたかですね。

どっちでもいいんです、電話でのいろいろはたいてい我が家にとってはどうでもよいことが多いですから。


チョビ思い出 5/20
e0031572_16313344.jpg

[PR]
Commented by sachichi at 2012-06-28 20:45 x
ハッハッハ
子供の電話って感じですね
要件に合わない電話の相手は ″要” がない!!  って事でしょう
そうです 不在にするのが 一番です

チョビちゃん ずーっとこのままでいてくれるといいわね
Commented by あれい at 2012-06-29 01:57 x
チョビちゃん、どうしてるかなぁ~~~~
大きくなったかしら・・・ってまだ早いか^^;
Commented by nekomanma at 2012-06-29 05:53 x
お仕事で電話かけている方には申し訳ないんですが、不在ということにさせてもらいますわ。
夫はどんな電話でも好きなようですので、いるときは代わってもらいますから・・・
Commented by ねこまんま at 2012-06-29 05:56 x
あれいさま
 2か月と1週間になりましたからそろそろ予防注射ですよね。
良い子でやれるかな?獣医さんにいったときはすご~い声で鳴きましたから・・・
by nekomanma221 | 2012-06-28 16:35 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧