ニャンズの事情

6月29日 (金) あっつ~~~

家じゅうの戸を開け放っています。
暑いけれど、さわやかな風が入ってきます。

空介もらむちゃんもあっちでゴロンこっちでゴロンしてます。
ちなみにらむちゃんは玄関で、空介は私の近くで。

どちらもちゃんと理由があるんでしょうね!
らむちゃんはお外に行くチャンスを、空介はおいしいごはんにありつくチャンスを狙っていると思います。。。



昨夜、2時ごろ目覚めたときこんな状態でした・・・
e0031572_16521942.jpg

真ん中に私が居たわけで・・・まあ、なんという暑い、素敵な状態でしょう!
必ず右側にらむちゃん、左上に空介です。真ん中で私は小さくなっています、あ、もともと小さいからいいですが。
右上に居るのは羊さんですが、彼女はタイマーの音を小さくするためにそこでタイマーの上にひっくり返っています。
時計のチッチという小さな音は結構気になるんですよね。
ただし、タイマーで起きたのは1度だけです。
タイマー設定は4時40分です。

今夜もこうなるのでしょうか?かなり暑いと思われますが・・・
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-06-29 18:21 x
ひょえー、これじゃ寝がえりうてませんね。
時計の音わかります。これって買ってみないとわからないことが多いですからね。
我が家の今の目覚ましは幸いほとんど音がしないタイプです。
Commented by 路地猫 at 2012-06-29 18:22 x
「連続秒針」っていうらしい。
Commented by nekomanma at 2012-06-29 20:00 x
rojinekoさま
 この間は空介をベッドから落としました。。。らむちゃんには手を噛まれました・・・
タイマーなくてもその前に起きちゃいますが、心配なので使ってます。連続病身あ、いえ、秒針ね、探してみましょう。
Commented by あれい at 2012-06-30 03:17 x
うちのも静かです、ちなみに「スムーズ秒針」と書いてありました。
私もネコ達に囲まれて寝ていますが・・・流石に暑いですね~~~贅沢な悩みなんでしょうけど^^;
Commented by nekomanma at 2012-06-30 09:02 x
あれいさま
 何しろ前から家にあった古いタイマーなので・・・
あれいさん所はもっと隙間なく埋めてくれてるでしょうから、冬でも暑いほどでしょうね!
by nekomanma221 | 2012-06-29 17:03 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧