仕事を発注するときは・・・

6月30日  (土)  あず・・・・・

朝はスッキリ目覚めたのだけど、朝食準備が終わったころから猛烈だるくなってしまい、予定していたプールはお休み。

ちょうど秋ちゃんママから”近所で子猫が2匹いるらしく保護できたら1匹お願いできますか?” とのメールが入っていたので楽しみに待っていたけど、どうやら失敗に終わったもよう。

たった今メールを開けたら
子猫ちゃん2匹保護できて、その敷地の御嬢さんが飼ってくださることになったとのことでした。
チャトラちゃんだったそうです。そのお家の縁の下に入り込んで鳴いていたようです。
よかったね!
秋ちゃんママはよく子猫の鳴き声を聞きつけて探し回ってくださるんですよ。

秋ちゃん子猫ちゃん来なくって残念でしたか?
e0031572_19505539.jpg

 どうかしら・・・・?(わたしがいるでしょ・・・

ところで、パソコンソフトが変わるとほんとに面倒!!!
今日はプリントしようとしたら、ちっともできない! やっと印刷できたと思ったら4枚目だけがどうしてもできない。
おまけにやっと4枚目ができたと思ったら、なんと、それまでにできなかった分が次々出てきて、同じものが7枚にもなっちゃう!
で、やめさせたいのにその指図するボタンがどこにあるのかまったく見つからない・・・・

つかれるな~~~~

今までに作成した書類、特にパワポで作成したものなどはひょっとしたら今までのようには出てこないかもしれない・・・困ります、私の力ではどうしようもありませんから。
夫よ、仕事をさせるときはもっとゆとりを持って言いつけてください!
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-07-02 09:35 x
幸せニャンコが増えて何よりですわ。
パソコンソフト、最近は大したものを使ってないのだけど、ちょっとした違いが気になるよねえ・・・。「ほんとにそれで便利だと思ってるの?」って思うこともあるよ。
Commented by nekomanma221 at 2012-07-02 14:38
ろじねこさま
 ちょっとした違い、じゃないんですもん、私にとっては。
それでも、ガチャガチャやってその時はなんとなくできることもあるけど、つぎにその文書を使うときにどうやって作ったか分からんくて、手を入れたいのに困り果てることが・・・

居るところにはまだいっぱいいるんですね。
最近ここにも、見知らぬ中猫がやってきてます・・・
by nekomanma221 | 2012-06-30 20:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧