カマ持参で行きますか?

7月2日  (月) あちちち

メチャ良い天気です!

ニャンズは
e0031572_13541791.jpg


ベッドでこれ以上伸びないほどに伸びているのは空介・・ベッドを横断しています!

e0031572_13552178.jpg

2階で気持ち良く寝ていたのはらむちゃん・・・大きなあくび!

ねこってほんとに何かの上に乗るのが好きですね!
新聞が広がってれば新聞、
洗濯物を取り入れればそのうえ、

どういう取り決めがあるのでしょう?


ところで、世の中何かにつけ分業化されてますが、これってどうなんでしょう?!

近くの街路樹の植わっている枡の中の雑草がきれいにされました。
街路樹の管理はどこがするのでしょう?

でも、枡の外側に生えている雑草は全く手つかずのまま・・・

年に1~2度その道沿いの雑草が刈り取られることがあります
でも、その反対側に生えている、つまり、その道は片側が公団の土止めに接しているのだけど、その接している側の草はまったく手付かずなのです。

どうやら土止めに接している側は公団が管理することになっているのでしょう。


つまり、その道は、1年中きれいなときがないんです!

どこかが雑草だらけなんです。

雑草が生えていると今度はそこにごみが溜まりますし、ワンチャンの落し物もできるんです・・・・


私たちの町内は毎月掃除の日があるけれど、集合住宅ではそういうことはしないのかな?

ちょっとのことでとってもきれいな街になるのにな・・・・
通るたびになんだかガッカリしたり、もったいないなと思ったりするんだけど、カマもって隣町の人間が切りに行くのもね・・・・・・
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-07-02 20:38 x
集合住宅もいろいろですからね。社宅ならば会社のイメージにも関わるのできれいにするでしょうが、一般の賃貸はそんなことしないのが普通なんじゃないかな。だって誰も面倒なことはしたくないし、そもそもそういうところだと自治会などあってなきもの。
分譲マンションだと、管理組合でお金を出し合って年に何度か業者に頼むでしょうけど・・・
Commented by nekomanma at 2012-07-02 20:59 x
rojinekoさま
 公団なんですけど・・・・土止めの中側は時々業者が入ってきれいにしてるんですが、土止めと歩道の間にある50センチほどの隙間は今はヨモギの大群と、ゴミだらけです。。。
by nekomanma221 | 2012-07-02 14:30 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧