ムズムズ症

7月3日  (火) 雨のち曇り

よく降りました!
昼過ぎ少し止み間が出て、買い物に出かけたのはいいんだけど、店を出たら土砂降り!!!

仕方なくしばらく店先で小雨になるのを待ちました。057.gif

空を見るとちょうど真上のあたりが黒い雲に覆われていますが、その周りは明るいんですね。
その黒雲が動けば明るくなるんで、待つしかないです・・・


大分のHさんちは確か高台だし、福岡の娘の家も川沿いだけどマンションの確か5階だからいいけど、そのほかの猫友さんちは大丈夫かしら・・・?030.gif


ところで、ムズムズ症という症状になったことってありますか?
おもに夕方以降、足がムズムズしたり、かゆくなったりしてくるんです。
寝ようとする頃になると、眠れません!042.gif
原因がまったくわからないので、乾燥かとクリーム塗ると一層かゆみが増したり、風呂上りとかによくなるんで気温の変化なのかと思ったりして扇風機当てたり、もう一度風呂に入り直したり・・・・
食べ物に原因があるのか、洗濯の洗剤にか・・・?とか、いろいろ原因を探すのだけど・・・

花粉症の薬(アレグラ)を飲んでいる間はならないんですが、そろそろ花粉も終わりだからとやめるころにこのムズムズは始まるんです。
ひょっとしたら年中ムズムズは起こっていて、薬飲んでる間引っ込んでるのかとも思うだけど、そうでもないらしくて・・・もうほんとにムズムズ始まるとどうしようもありません。
これ、数年前から今頃の季節によく起こっています。
って、私じゃないんですが。

私は皮膚が強そうで、しかも、刺激には鈍らしいのです、幸いなことに。041.gif
我が家男性諸氏が繊細のようで、悩んでおりますの・・・・
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-07-03 20:56 x
私も経験はないのですが、以前テレビでやっていた「むずむず脚症候群」とは違うのかしら?ああ、でもアレグラでおさまるんですよね・・・だったら蕁麻疹のようなものなのかしら?
原因がわからないのは困ったもんですね。
Commented by nekomanma at 2012-07-03 21:42 x
アレグラで治まるところ以外はまったくあの状態なんで、私もむずむず脚症候群ではないの?と思うんだけど・・・
むずむずはしなくて、かゆいかゆいなんですよ。
by nekomanma221 | 2012-07-03 20:10 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧