風知草

7月8日  (日)  ギンギンに晴れてます~ 

昨晩は窓を開けていると寒いほどだったのに、今朝はもう朝から暑いです!

風知草を知ってますか?

「風を知る草」 なんて、素敵な名前の通り優しげな涼しげな草・・小さなピンクの花も咲くようです・・・

これ、実は猫さんがとっても好きなんだそうです。

庭に猫草蒔いていますが、それよりもっと好きなんだってプール友Kさんが教えてくれました。
Kさんちのニャンコたちは大好きで、先っぽをきれいに食べちゃうって!

株分けしてもらおうと思ったけど、ホームセンターにちょうどあったので1つ買ってきました。

来年はこの鉢いっぱいになってるかも・・・生育が早いって!

我が家の風知草
e0031572_8364097.jpg


ついでに、ブルースターの花と種
e0031572_8374024.jpg

e0031572_8375581.jpg

 こんなに可憐な花がこんなに大きな種(花の上にあるオクラみたいなの)を作るんです!驚きです!!!
[PR]
by nekomanma221 | 2012-07-08 08:41 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧