ぎゃー!

7月10日  (火) くもり

ウッツ!

何か腕がチクッとしました。そして、目の前には飛んでいる何かが・・・

あ、ハチ!


見ると枝を切っていたツツジの隣の小さなボケの木にこぶし大の蜂の巣が!

生まれて初めて(たぶん)ハチに刺されたようです。でも、毒を注入されるほど深くはなかったようで大事には至りませんでした。よかった~

e0031572_8371235.jpg


申し訳ないけどハチさんには退散していただきました、ごめんね。
そこじゃないところでもう一度お家作ってくださいね。あ、死んじゃったかしら…ごめん。


昨晩は男どもがギャーギャー騒いでおりまして、何事かと思ったら、玄関の上り口がスプレーでギラギラしておりました。
どでかいゴキブリが出たんだとか。
薬撒いてるより何かで叩いたほうが早いと思うんですが・・・

我が家、私以外は超ゴキブリ嫌いでして・・・あ、私だって好きではないですけど、それより殺虫剤撒き散らすほうが私は嫌なんですけど…

そのどでかいゴキさん、結局昨晩逃がしたようで、今朝風呂上がりの素っ裸の誰かさんが大声で叫んでおりました

”でた~~~!”
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-07-10 09:03 x
あらまあ・・・わたしも苦手ですが、そうもいってられないしね。バロンいるので殺虫剤使うの躊躇します。食器用洗剤かけて窒息してもらうかな。幸い、ここ数年めぐりあっておりませんが。
Commented by nekomanma at 2012-07-10 16:08 x
我が家、人間は大きくないのに勝手同居生き物はデカくって。
くもなんか手のひらサイズだし、昨日のゴキも結構大きかったな・・この前のムカデも然り。
ゴキブリホイホイ仕掛けました。
Commented by 路地猫 at 2012-07-10 20:11 x
手のひらサイズのくも・・・想像したら失神しそうになったわ
Commented by ねこまんま at 2012-07-10 21:38 x
倉庫の中に住んでいます!
中でゴキやそのほかの虫など食しているようです。実は私も見たときさすがにビックリしました~我が家の男子が見たら卒倒すること間違いなし!
Commented by あれい at 2012-07-11 02:57 x
私も殺虫剤が嫌いなので・・・虫は出来るだけ逃がす、仕方ない場合は叩いて捨てる、です。
ゴキブリだって平気、蜘蛛は・・・逃がさないとネコ達が食べてしまうので(汗)競争です。
以前、蜂に刺されました。
白い服だと刺され難いそうですよ~~~~庭は長袖で!
Commented by nekomanma at 2012-07-11 04:41 x
あれいさま
 前日も庭の木、切ってたんですが、まったく気が付かなかったんです。ほかの枝で隠れていたんでしょう。
庭に出たらまず確かめないといけないですね!

猫さんクモ食べるんですか?!
でも、あの手のひらサイズのは猫もビックリするでしょうね!
by nekomanma221 | 2012-07-10 08:53 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧