パンダのあかちゃん

7月11日(水) 曇りのち雨

いや~腫れてきました! 昨日のハチに刺されたところ・・・

あ、でも痛くはなくて痛かゆいのです・・・
どうやらハチじゃなくアリ、またはイラガに刺されたみたいです。

目の良く見える友人が ”口が二つある” と言いましたから、やっぱりアリなんでしょう。


ちょうど私が蜂の巣を発見したときにチカッとしたので、てっきりハチに刺されたと思ってしまいました。
ハチじゃ、やっぱりどんなに瞬間だったとしてもギンギンに痛んだはずですね。



パンダの赤ちゃん死んでしまったんですね。可哀そうに。
どうしてあの大きなパンダの赤ちゃんはあんなに小さく生まれるんでしょう?

出産を楽にするため?

自然界で絶滅していった動物たち、その原因の大きなものは人間なのだけど、パンダの赤ちゃんはもっと体内で成長してから生まれることができたらちゃんと生きられるでしょうに。

もう一度生まれ直してね・・・元気な赤ちゃんとして。emoticon-0171-star.gif
[PR]
Commented by あれい at 2012-07-12 02:02 x
パンダの赤ちゃん、残念でした。
ニュースを見て、涙が出ました・・・保育器に入れたままだったら死ななかったんだろうけど、難しい選択だったんでしょうね。
Commented by 路地猫 at 2012-07-12 10:34 x
パンダは残念でしたね。
記者会見で動物園の人が責められているのが可愛そうでした。仕方ないのに・・・
腫れたところはその後大丈夫?
Commented by nekomanma at 2012-07-12 17:16 x
あれいさま
 ほんとうに・・・まだ名前すらついていなかったのに。
自然に任せるのは一番良いことなんでしょうが、大変なことでもあるんですね。
Commented by ねこまんま at 2012-07-12 17:18 x
路地猫さま
 お世話をしていた人が一番悲しい思いしてるでしょうね。。。

腫れたところは今かゆくてかゆくて・・・・やはりアリですねこれは。
by nekomanma221 | 2012-07-11 18:30 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧