子猫捕獲作戦

7月14日 (土) 薄曇り&蒸しアチィ

秋ちゃんママの子猫捕獲作戦にくっ付いて行ってみました。

今日は子猫もママ猫も姿が見えませんでした。きっともっと快適な住まいを見つけたのでしょう。
今までいたところはとても高さが足りないし、暗くてよく見えないけどたぶんゴツゴツしているようでしたから。
周りには素敵なお庭のある古い家が多いので、いっぱい隠れるところはありそうでした。

秋ちゃんママの言うには、そのあたりには飼い猫なのかノラなのか不明だけど、とっても猫が多いんだそうです。
とにかく、誰かにご飯はもらえているんでしょう、今までちゃんと生きてきたのですから。


帰りについでだからと秋ちゃんに会ってきました。
3年ぶりくらいなので、もう覚えてはいないのでしょうに、逃げも隠れもせず近寄ってきました。
ほかの人には近寄らないと言われてましたけど・・・

フワモコでゴロンとしてる姿はらむちゃんにそっくり! でも、お顔はお姉さん猫の夏ちゃんのほうがらむちゃんソックリです。
抱っこもさせてくれました、うれしいな・・・あんなにちっこかった秋ちゃん、一人で走り回っていた秋ちゃん、ズッシリ重かったです。7キロもあるんですって!

天使ちゃんの分も幸せに長生きするのよ・・・emoticon-0171-star.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2012-07-14 19:47 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧