暑い所為?

7月19日 (木)  

昼食時、メガネが見つからない。

”その掛けてるのは・・・?” と夫。でもこれはパソコンや楽譜を見るとき用のもの。
いつ替えたのかな…?朝は確かに普段用を掛けてたし・・・さっき空介洗うときは眼鏡は外してたし・・・

 そう、そのために風呂場に居たムカデに気が付かなかったんだもの。

えっとその前には縫い物してたから普段用は掛けてなかったよね・・・

探すところがないので2階の息子の部屋(ここで外すはずはないんだけど)を見に、でももちろんない。

 あ、クーラーつけっぱなし・・・そういえば朝気が付いてて消さなきゃと思ってたんだっけ・・・

ついでに隣の猫部屋も覗く・・らむちゃんが暑い中で寝ている・・南側のガラス戸開ければ涼しくなるのだけど脱走するかもしれないから、閉めてある

”あ、あった!”emoticon-0137-clapping.gif

そういえば縫い物する前に糸を取りに来たんだった、でも普段用のめがねだとはっきり細かい色が見えないので、そこで縫い物用のめがねに替えて、そのまま階下に行っちゃったんだっけ・・・
             *
             *
             *

 昨日は自転車の鍵確かに掛けたのだけど、肝心の鍵を抜き忘れ
 家に着いたらパソコンが点いたままだった
              *
              *
              *
暑い所為?
普通でもかなり物忘れ度が上がってきている私、もっと気を引き締めなくちゃね。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-07-19 18:17 x
あらま・・・
チェックリストを作って玄関にはっておいたら?
Commented by nekomanma at 2012-07-19 19:18 x
たぶんですね、見ることを忘れるとかになりそう・・・
眼鏡や鍵が返事をしてくれると助かるんだけど誰か作って~
携帯は他から掛けてみればいいんですがね・・・とほほ
Commented by あれい at 2012-07-20 02:05 x
ありますあります~~~年々モノ忘れが酷くなって・・・暑さのせいと言うより、歳のせい・・・かも(汗)
記憶もあてにならないので、ネコの事なんかPC日記付けてます。
トホホです。
Commented by nekomanma at 2012-07-20 20:56 x
あれいさま
 忘れたことを忘れたなと気が付く間は大丈夫のようでして・・・
今日は雨で涼しくなりました。おかげで気持ちもシャンと戻りました~
by nekomanma221 | 2012-07-19 13:46 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧