入れ替わった?

7月21日 (土) 雨のち曇り

すずしかった~~~

昨日の夜中、少しだけ開けてあった高窓を閉めました。


夜、生乾きの洗濯物をアイロン掛けていて(アイロンではなかなかカリッと乾くには時間が掛かります)
ふと思いました。

あれ、私ずっと正座してる・・・・

そう、思えばここ何日もひざの痛みを忘れております。
息子どんが一人で厄を抱えてくれて、私の痛みを持ち去ってくれてるようです。

昨年中ずっと痛みと戦っていたのに、絶対このまま治らないと内心は思っていたのに、
どうやら治るようです。

プール友は私の体が引き締まったのでそれが良かったんだ、と言いますが
体重は変わっていないんですの・・・

そしたら ”きっと脂肪と筋肉とが入れ替わったのよ” と言ってくれました。

ほんとにそうなら嬉しいな・・・そんなことあるわけないと思いつつ・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2012-07-21 21:36
いいなあ、わたしは今月に入ってからまた膝の調子が悪いよ。
MRIをとってくるか、はたまた整体にでも行くべきなのかなあ・・・ダイエットしたいのにこれじゃやせられません!
Commented by たま at 2012-07-21 22:44 x
羨ましい・・・私も正座ができなくなってどれくらいだろう?
もう何年も・・・だなぁ
ロングブレス・・・続けてますか?
先日のテレビでもビックリの結果が出てましたね
ワタシもやってみようかな?
続くかしら・・・( ̄ー ̄;
Commented by nekomanma at 2012-07-22 06:21 x
rojineko & たまさま
 まずはきちんと状態を見てもらうこと!私のように見たところ異常なければ、太ももの筋肉を強化させるのが良いですがそうばかりは言えません。友達にも手術したという人、水を抜いたという人もあります。
ただ、太ももの筋肉を強くするということは皆同じで、腰かけて片足6秒ずつ上げて静止という簡単な運動はどなたもやってるみたいです。

ロングブレスは昨年のコンサート以後中断特に今年に入ってからはそれどころじゃなかったので。でも、病院までの往復でいっぱい歩いたのが、ちょうど良くなりかかっていた膝にピッタリだったのでしょう。
私の場合、原因は骨折した足をかばったことで昨年1月ころから徐々に痛みだし、我慢できず6月頃から整形外科で注射・電気マッサージを続け年末にはひどい時だけシップ薬の世話になるという経過をたどりました。とにかく原因究明してそれぞれの対処法をしてくださいね。

ダイエットは夜おかずだけにする、という簡単なものです。
日中も食べる順序(野菜、汁物、魚肉類、果物・・最後にご飯)は気を付けてます。食べなければ痩せます、でも、必要なものは摂らないと骨粗しょう症になっては困りますので。 がんばって!
Commented by nekomanma at 2012-07-22 06:44 x
書き忘れました。
プールはどんなに膝痛がひどい時も欠かさず行きました。
ただし、泳ぐのはやはり痛むのでできませんでした、もっぱら水中ウオーキングだけです。私の行ってるところはいろんな動作をしながら歩きます。40分間だけど、真剣にやると結構運動してますよ。
地上ではできないけど水中だったら飛んだり跳ねたり楽々できます!
by nekomanma221 | 2012-07-21 21:26 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧