とっても可愛い家

7月22日 (日) 曇り時々パラパラ

近くにとても可愛い家ができました。
通るたびに気になっていたら今日内覧会をやってましたので買い物がてらに見せていただきました。

40坪の敷地なんだけど我が家と同じ公園に隣接してるので建坪は3割、10坪の家です。

入口で業者さんが手袋と靴下を渡されました。住まわれる方への配慮だそうです。なるほどね。

すべてが木作りのとってもコンパクトな家だけど、大きなバルコニーがリビングから張出てリビングを倍ほどに感じさせます。3階はたしか作れないはずですが、背を低くすれば暮らせるほどのスペースがあり、ベッドルームか書斎には使えそうです。

公園の隣で庭は要らないし、見晴らしは良いし、新婚夫婦なら十分です。
が、階段の手すりが板張りの壁側にあり、反対側は何もないのがかなり怖かったです。
きっと空間を広く欲しかったからの設計なんでしょうが、落ちなきゃいいけどと心配になりました・・・・

猫ちゃんにはきっととっても楽しい家でしょうね!1階から3階までダダダダっと走り回ることでしょう。

もう一度家を建てたいものです!


築30数年の古い我が家、でも楽しい我が家かな・・・・どうですか、にゃんこたち?
ベッドの両端に分かれて寝てなくても…
e0031572_1541426.jpg


  私はここ↓が好きですの…お母さんの顔がここにいつもあるんですもの
e0031572_15412574.jpg



 僕はこちらのほうが好き。時々は何かお腹の上に乗ってたりするけどね
e0031572_15414139.jpg


ものが多すぎるけど仕方ないか・・・もうちょっと減らしたいけどね
[PR]
by nekomanma221 | 2012-07-22 15:52 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧