譜が読めないなんて

7月23日 (月) 夏復活

永訣の朝、参ってます・・・譜が読めません・・・・

何十年と合唱やってきて楽譜を見て音が取れないなんて初めて!042.gif

アンサンブルの仲間も同じことを言います。彼女なんてずっと若いし絶対音感もありそうなのにやっぱり”こんなこと初めて・・・”と。

I さんが言うにはどうやら変ニ調で読んだら良いらしいのだけど、それも部分的で・・・

何しろ、拍子はくるくる変わるし、同じ音符でもよく価値が変わる指示があるし、調子記号ではなく臨時記号がいっぱい散乱してるし・・・・

久しぶりにピアノ叩いて、必死に耳から覚えようと頑張ってます。

楽譜見てもサッと読めないなんてメチャ悔しいです。
その代り、いつもの倍以上早く暗譜しそうです、だって、ピアノ弾いても取り難い音程がいっぱいなんで、必死でやるからね。

この曲耳から聞いた限りではそんなに難しい曲とは感じないんです、きっと覚えてしまえばなんてことないと思います。もう少しだ、がんばろっと。060.gif


秋ちゃんママが子猫捕獲作戦、難航しているようです。ママ猫がとっても賢いらしいです。
賢いママ猫は子猫を本当は不幸せにしてるかもしれないんだけど・・・・
我が家の庭猫セレブやハナシロ、養女に行ったチョコたちのママ猫もそうでしたね。かなり大きくなるまでどこかにしっかり隠しているから、期を失ってしまうんです。秋ちゃんママ頑張ってね。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-07-23 20:23 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧