どうしてくっつきたいの?

7月26日 (木) あついよ~

昨日は大きなムカデを2匹も殺さねばなりませんでした・・・

朝、庭から洗濯場に入ろうとしたらレールの上を走り回る黒々としたものを発見、考える間もなく踏み潰していました・・・
午後、今度は洗濯場から外に出ようとしたらまた朝と同じほどの黒々がうごめいており、素足だったので踏みつけるわけにもいかず、手元にあった殺虫剤を思い切り吹きかけ(たぶんこれでは弱るだけ)、箒で庭に履きだしました・・・

自転車にくっついてきたカマキリは、途中で落ちないよう気を付けてきて庭の木にそっと置いてあげたのに、ムカデにはこの仕打ち!

仕方がない、刺されたら大変なのだもの。

                     008.gif

らむちゃんはこのクソ暑いのに、どうしてそんなにピッタリくっつきたいのかしら?
e0031572_8545056.jpg

 新聞読もうかなと座った途端にやってきてスリスリスリスリ

e0031572_856437.jpg

 ちょっと動いてもピッタリくっついています

e0031572_857655.jpg

 ”お母さんのおひざあっためてあげるんですから” 


あ、ど、どうも・・・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2012-07-26 10:46
くっつき虫、虫♪ ですね。
雷でも鳴ってましたか?
Commented by ウーロン at 2012-07-26 11:12 x
暑いけどくっついてくれるのは嬉しいですね♪
我が家はただ今一家総出で主人の実家へ夏休みとって移動中です。
うちはリンがくっつき虫です。
Commented by nekomanma at 2012-07-26 21:14 x
rojinekoさま:良いお天気でした~
Commented by nekomanma at 2012-07-26 21:17 x
ウーロンさま:こちらはとっても暑いでしょ?大丈夫ですか?
女の子はくっつき虫なのかしら?
Commented by あれい at 2012-07-27 01:50 x
大好きなカマキリを助けてくれてありがとです。
でも、ムカデは可哀想・・・ムカデに生まれたばっかりにね~~~
次は他の生き物に生まれ変わって来ると良いね。
Commented by ねこまんま at 2012-07-27 04:07 x
あれいさま:昨日はおかしな日で、夕方天井を見たらまたかなり大きなカマキリがいたので、モップに捕まらせ外に出してあげました。
いつの間にどこから入るんでしょうね?目の悪い私、最初はクモの巣が掛かったのかと思いました。
by nekomanma221 | 2012-07-26 09:03 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧