新手の詐欺?

7月27日 (金)

昨日今日と立て続けに証券会社の某と名乗る人物から電話。

昨日は岡☆、今日は三☆と有名会社を名乗り、人物も違うようでした。
が、内容はまったく同じ、

”☆☆メディカルから封筒が届くのでそれを譲って欲しい”   
というものです。

そして ”無料で譲ってもらうわけにはいかないので25%upにして譲っていただきます”

あれ、昨日は確か15%といったように記憶してるけど・・・

どうやらその封筒の中に☆☆メディカルの株券を特別に買える何かがはいっているということらしいです。

昨日は丁寧にも”特定の人にしか送られていないので、その人を探すのに大変で、いっぱい電話しているんです!”  と言っておりましたよ


以前は仏像が送られてくるかもしれないので譲って欲しい、と電話がありましたっけ。


最近メディカルと名前のつくところからいろいろ商品を買っているものだから、最初は注文したなにかにトラブルがあったのか?と真剣に聞いていましたが、譲っての言葉を聞いたとたんに あ、例のだ・・・とピンときました。

昨日はあとで何か災いがあると嫌だから一応丁寧に電話を切りましたが、今日は腹も立ってるので”今出かけるので忙しいし、そんなことに興味ないから”とガチャン!


このクソ暑いときにうっとおしい電話です!!!!!emoticon-0132-envy.gif

                               

emoticon-0128-hi.gif気分直しにニャンズの今日の避暑地は
e0031572_1549198.jpg

 ちゃんとルール通り上下に分かれております

e0031572_15501952.jpg

 らむちゃんはここがお気に入り、板が冷たいの?

e0031572_15504430.jpg

 空介はいつもここ、机の上には絶対乗りません。
[PR]
Commented by sachichi at 2012-07-28 11:29 x
いやー  まったくこちら関東も暑いです

私も 同様の電話を2度ほど 受けたことがありますよ。
そんなのは 始めの内は とても丁寧な話方で始まります  そんな時は ”ウン これは危ないぞ” と感を働かせ 体制を整え・・・・・

こちらと 関係を持ちたい為?  ・・・・何の為?

話変わって 御近所さんに拾われた怪我をしていた 猫ちゃん。  とっくに元気になり 8匹目の住人として家中を走り回っているそうです。
みんな 幸せになって よかった よかった。

しかし 暑いわねー
Commented by nekomanma at 2012-07-28 19:29 x
あれ、朝書いたのに・・変ね、送信クリックしなかったのかな~
電話をして見込みがあると封筒を送り付け、届いたころに電話して買い取らせてほしいと言い、送ってもらうのは申し訳ないので取りに伺いますってなるようですよ。
来られたら最後、向こうのツボにはまっちゃいますから。何らかの契約するまで出て行かないそうですから!こわ!
8匹の猫ちゃんですか~羨ましいけど大変だ~~~
by nekomanma221 | 2012-07-27 15:58 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧