幸せのわんちゃん

7月29日(日) 曇り午後ゴロゴロ

さっきから時々雷鳴が轟いています。
空介はずっとベッドの下に居ますが、らむちゃんはどこ?
2階にいるらしいけどどうしてるかな?かくれるところあったっけ?


ご近所に足が神経麻痺で動けなくなったワンチャンが居ます。

少し前までは前足が少しは動けたので、毎朝夕、ダッコされて公園まで行き、ほんの少し散歩・・体を支えてもらって少し歩く・・をしていました。
が、最近は完全に動けなくなったので、ベビーカーに乗せてもらって町内を散歩する毎日になりました。
赤ちゃんみたいにベビーカーに乗っている姿はとっても幸せそうです。

もう1匹、この子は高齢でヨレヨレ、認知症も進んでいるようです。
介護されてるのは、ワンチャンとどちらがお年寄りかと心配になるようなご夫婦です。
でも毎日外に連れ出して、ほとんど体を挟むようにして家の前を散歩されてます。
ほんとに老老介護なんです・・・・


  どちらのワンチャンもずっと家族に愛されてて幸せですよね。053.gif

我が家のニャンズもあんなに愛おしんで最後まで看てあげられるかしら・・・・
[PR]
Commented by あれい at 2012-07-30 02:58 x
簡単に飼育放棄してしまう連中に、爪の垢を飲ませてやりたいですね。
ホントに幸せな子達で、どの子もこうだと良いな・・と思います。
私も元気でいなくっちゃ・・・
Commented by nekomanma at 2012-07-30 07:30 x
まったくですね。
心配なのは老老介護のカップルで、ワンチャンが天国へ行ってしまうと、介護されてるご夫婦は一緒に逝ってしまわれるんじゃないかということですね。それも幸せなことかもしれませんが・・・・
by nekomanma221 | 2012-07-29 14:16 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧