家の木、他所の木?

7月30日 (月)  すずしいといいな 

バタバタしているうちにもう8月・・・
2月23日以後毎日毎日落ち着かない日々を過ごしてきました。
もしかするとまた…かもしれません、そうでないことを祈っておりますが。

昨日午後、ゴロゴロさんが鳴って少しだけしのぎよかったので裏庭をチェックしましたら
公園との境に植わっている夾竹桃が満開になっていました。
おかしなことに、この夾竹桃は私が友達から頂いた枝を挿し木したと思っていたのですが、
お隣さんも”私が挿し木したの” と言われました。枝をもらった相手は同じ人なんですよ。

二人ともにいただいた枝をそこに挿したものとみえます。

自分が挿し木したものと思っているから、枝が伸びてお隣の屋根に掛かると
屋根が傷むから秋になると切っていたんですが、それを聞いてから無暗に切れなくなりました。

e0031572_15285639.jpg


その隣には柿木が生えていますが、これは確かに私が植えたので切っても取っても問題ありません。
今年はとてもたくさん実が付いています!ただ、とっても高いところにいっぱいついているので収穫が大変!

e0031572_15311210.jpg


そういえば今年は紫蘇もいっぱい生えました。昨年はほとんど生えなかったのに、今年は種もまかないのにいっぱい生えてます。
紫蘇って2年かかって芽が出るのかな?
[PR]
by nekomanma221 | 2012-07-30 05:55 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧