よかった~

7月31日 (火) 

昨日は前日から気がかりなことがあり3時半には起きてしまいました。

入院準備もしっかりして行先は家☆病院。

息子ドン3日前から調子悪く、ついに再発かと沈む心を必死で紛らせるべく、いつもよりペチャクチャ夫に話しかけ40分。

診察室へ入っていく息子ドン見送り、持参した新しい楽譜 Over The Rainbow の楽譜とにらめっこ。
でも、何も頭に入るわけはなく音符や英語の詩をぼーっと見てるだけ。


出てきた青白い顔の息子ドン見たときは やっぱり・・・と血の気が引きました・・・・・emoticon-0107-sweating.gif


”まだ完治していない傷口がちょっと傷ついてジクジクしてたんだって・・・” との言葉を聞き、一瞬で体温が上がり汗がボワッと出てきました。

青白い顔は治療が苦痛だったことによるもので、本人も痛みよりはほっとした安堵感のほうがずっと大きかったことでしょう。
                         emoticon-0144-nod.gif

これで、私も夏の強烈な暑さの中を洗濯をしに病院に通わなくてもよいですし、日中の暑さの中エアコン入れずに閉め切った家の中にニャンズを閉じ込めておかなくてもよいです。
何より、折角の夏休みを病室で苦痛に顔ゆがめて過ごさなくてもよい本人が一番嬉しいことでしょう。
(、緊急に容体の変化があり病院に診察に行く場合はもしものことがあるので入院準備をして行くこと、と知らされてました)
[PR]
Commented by あれい at 2012-08-01 02:20 x
息子さん、長いですねぇ・・・早く良くなって気持ち良く過ごせる様になると良いのに。
私は仕事に行くのにエアコンはタイマーで、16時からスタートです。
コンクリートは、溜めこんだ熱を後で発散するのですって・・・
Commented by nekomanma at 2012-08-01 08:43 x
できたところが悪かったのでしょう。
術後、執刀医が”一番奥までは腸を傷つけるのでどうしてもきれいにできなかったので、再発ということも2~3%あるかもしれません”と言われました。ほんとに毎日ビクビクしていましたから何かあるとすぐそこへ結びつけるんですね・・・
草津へ行ったチョビの家は今まで扇風機しか要らなかったそうですが今年はたまらず(それと猫が可哀そうなので)窓用クーラーをつけたそうです。早く秋にな~れ!
by nekomanma221 | 2012-07-31 04:01 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧