人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット同居老人ホーム

8月2日  (木)

”カラオケ発明者井上大☆という人物があり、この人物がペットと一緒に入居できる老人ホームを作ろうとしています、その資金ねん出のためにカラオケの権利(?)とかをお分けしようとしているのでけど・・・・


お昼寝直後のぼーっとした頭に次々なめらかな優しい口調の女性の声が流れる。

うん?ペット同伴のいえ、ペットが居ないと入居できないホームだって・・・・?

うん?なになに・・・あれ、これは要するに株だか債権だか買えってことなのか?????

あぶないあぶない・・・025.gif

丁度電話の中にベルが鳴ったりして誰かがどちらかに電話しているらしいので、
”あ、電話がちょっと不調のようなので” といったら電話の主は
”そうですか・・・” といっただけで切れた。 こちらの意図はわかったのだろう。


電話切ってすぐ調べてみたら、たしかに井上某という人物がカラオケを発明したらしいが、どうやらその人物を利用した詐欺事件が勃発しているらしい!

ああ、うっかりやさしい言葉も信用できないね。



今日は息子どん、この前の治療の続きに病院へ。
かなり痛そうだけど、がんばれ~  これで飛躍的によくなりますように!
Commented by sachichi at 2012-08-02 14:58 x
どんなに 優しそうな電話でも 見ず知らずの相手には 決して乗ってはいけない・・・・・ って事ですね
危ない 危ない (この言葉 以前聞いたことがありますねー)

術後の ”検査” っていうのは 特に痛いらしい  (経験者より)
Commented by nekomanma at 2012-08-02 17:52 x
今日の女性は役者だね~それとも、ほんとに内容が分かっていなくて一生懸命電話してるのか?ありえないよね!
”お声がお若いですけど、失礼ですが何歳でいらっしゃいますか?”って聞くのは、向こうさんがだませる相手かどうか調べてるんですよ多分。それにしても、夫不在の時ばかり掛かるのは?
Commented by あれい at 2012-08-03 02:12 x
カラオケ発明者って、たしか特許取ってなくて何の権利も持っていないのではなかったかしら?ええ加減な記憶ですが・・・
うまい話には乗るべからず、ですよね~~~~
Commented by nekomanma at 2012-08-03 06:15 x
あれいさま
 そうなんですってね、カラオケに興味がなかったので知らなかったんですが。2年ほど前から権利譲渡の詐欺はあったみたいで、その後、井上氏が著書を発刊されたので今度はその印税権の譲渡詐欺がおこったようです。手を変え品を変え詐欺行為をする人間は後を絶たないようですが、それに簡単にひっかる人はよほどの金持ちか、やさしいひとなんでしょうね!?
by nekomanma221 | 2012-08-02 14:44 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221