2Kg

8月4日 (土)  うすぐもり

”ああ、こまったなぁ・・・”

朝、キッチンにはいってくるなりつぶやいた夫、 仕事で何かトラブルか?

”せっかく2キロ痩せたと思ったのに戻っちゃった…”

なんど聞いたかしら、そのセリフ!   020.gif


仕事に行ってるときは動いているでしょうけど、家にいるときはほとんど食事でキッチンに来るとき以外(アイスやお菓子をコッソリ取りに来る時も)机の前から動かない夫、そりゃ太るでしょ!
しかも出張先ではなんど忠告しても朝食には菓子パン、それも一番カロリーの高いメロンパンだったりしてるようだし・・・
10年近く週の半分は外で食事取ってるんだからいい加減何をどう食べたらよいのか考えてほしいものです。

家で食事の時ご飯が残ってるので尋ねるとご飯は太るから、って言うのですが、そのすぐ後でアイス召し上がっておられますの・・・・

好きなものはダイエットの対象にはならないようで・・・



あるブログ拝見してましたら、夜中のうちにキャットタワーが倒れてきて怪我をされたという記事がありました。
お休み部屋には、できるだけ高いものは置かないようにしましょう。

このところ、私の早起きに感化されたのか、空介まで早起きになって、3時過ぎると箪笥の上からベッドに飛び移ったりして走り回っておりますよ。踏み殺されないようにベッドの端で寝ています・・・・
[PR]
Commented by あれい at 2012-08-05 04:22 x
遅くなりましたが・・らむちゃんハッピーバースディー~~~
元気に長生きしてもらいたいですね。

3時・・と言いますと、私は「そろそろ寝よう」な時間です。
朝は7時前に起床なんです。
空介ちゃんも元気で、何よりですね~~~~
Commented by nekomanma at 2012-08-05 04:32 x
目覚めて、一通りあちこち気になってるブログ拝見して戻ってきたらあれいさんのコメントが入っていました。今からお休みなんですね?!
で、えっ、で7時にはもう起きられるの?1日がなんて長いんでしょう!
体大切にしてくださいね。
by nekomanma221 | 2012-08-04 16:02 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧