我が家はド田舎

8月8日 (水) はれ~

流しのゴミを捨てようと手を伸ばしたら手の甲に何かくっついてきました。
うん?

Gyaj?eogy*>$#”!   
どんな言葉を発したのか自分でも思い出せません。

手の甲には手のひらほどの蜘蛛が張り付いておりました・・・・・・

壁を歩いている蜘蛛はアッと思うだけですが、手の甲に乗られると、それも予期しない時と所で、そりゃビックリですよ。まさか、流しのゴミの中に紛れていたなんて!
でも、少し前には熱湯を流したし、洗剤も使っているのによく平気で(ではなかったかも)生きていましたね。

手元にあったザルに入れ庭に出してあげました。emoticon-0100-smile.gif


夕方、空介がいつもの場所でお昼寝してるとき、顔の近くを何かが動きました。
うん?

2センチほどの蜘蛛が空介の鼻のあたりに居るんだけど、本猫は眠っていて気が付きません。
目が覚めたらきっとつぶしてしまうでしょうからそ~っとティッシュで摘み取り外に放してあげました。

よかった~今日は殺生しないで済みました。emoticon-0142-happy.gif


つくづく我が家はなんてド田舎なんでしょうと思います・・・・


今日のらむちゃん
e0031572_18542869.jpg

 残暑見舞いにお送りしますけど・・・
[PR]
Commented by トトララまま at 2012-08-09 09:23 x
ネコって狭いところ好きですよね・・かわいい残暑お見舞いですね・・笑
Commented by nekomanma at 2012-08-09 19:15 x
トトララままさま:そうなんですよね、大きめの箱は人気ないんです。
でもこの箱はピッタリですね~箱置いた途端にらむちゃん入りました~
そういえば空介は箱に興味ないですね。もっぱら食べ物にご執着!
by nekomanma221 | 2012-08-08 18:55 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧