おかげです

8月13日 (月) どんよりくもり

昨日は結局午後から夜9時過ぎまで掛かってしまいました。020.gif

間違いなく入力はできたのですが、なんせ何年もやっていないエクセル、おまけに10年前とは全然違ったレベルアップしたエクセルさんは、どこに何があるのやら・・・探すことに時間が掛かりもう最後のほうは”もうイヤ!”とひとり怒鳴ってる始末・・・・

おかげでちょっと夏痩せ・・認知症から遠ざかった・・・かもでした。


オリンピックも終わり、閉会式をまたちょっと、いえ、かなりうるさいなあと見ている私・・・
長すぎませんか・・・?あれこれやりすぎてませんか・・・?会場に居たらそうでもないのかなぁ?
私ならきっと疲れてしまうだろうな・・・? 日本でやるとしたらいったい今度はどんな趣向を凝らすんだろう…

戦い終わった選手たちが異口同音に言うのが
”ここまで来れたのは家族やみんなが応援してくれたおかげです”

そうですね、私も演奏会が終わったとき同じように思います。
我が家、積極的に応援してくれるわけではないけど、健康でいてくれるおかげで私も歌っていられるんだと感謝しますよ。

さて、明日は夏の唯一のイベントである夫の実家の墓参り。032.gif
今年は特に義姉の初盆。
昨年盆の真っ最中に亡くなられたのです。その前年急逝したYちゃんがお盆に迎えにきたのでしょう。
にぎやかだった夫の実家もだんだん淋しくなっていきます。

       072.gif

今日のニャンコもいつもどおり上下に分かれて転がってます。
e0031572_1557817.jpg

e0031572_15573877.jpg

明日はお兄ちゃんとお留守番頼むね。
[PR]
Commented by あれい at 2012-08-14 03:54 x
あらエクセルで入力のお仕事だったのですね、お疲れ様です。
近くだったらお手伝い出来ましたのに・・・
今週は休みです。
サラリーマンの時は嬉しかった休みも、パートだと嬉しくなかたりして^_^;
Commented by nekomanma at 2012-08-15 05:20 x
あれいさんならあっという間にできちゃうようなものだったんですけど、私にはほんと大変でした~

パートさんは向こうから勝手に休みになっちゃいますものね、でも、折角だから、せいぜい有効に使いましょう!
猫さんたちきっと喜びます!
by nekomanma221 | 2012-08-13 16:02 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧