人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロロン朝寝を!

8月17日 (金) 今日も蒸し暑い1日になりそう

昨夜は空介のゲホゲホと蒸し暑さでほとんど眠れなかった。

扇風機つけるとその風が気になるし、消えれば暑いし・・・ウトウトってすると空介がゲホゲホしだすし・・・

で、4時前に起きてしまい、懐中電灯点けて庭に出て草を取ってきてやる。

猫草はほとんど枯れてしまい、次のはまだ芽が出たばかり、でも幸い猫じゃらしがあちこちに生えているのでやわらかそうなのを取る。
例年なら結構雑草は抜き取られているのだけど、今年は猫さんのために!できるだけ抜かないようにしてるから、ライト照らしてニラなどが混ざらないように、柔らかそうなところを摘んで行く。

そういえば空介、昨日何度もスリスリして鳴いていたっけね。
あれはご飯を要求してたんじゃなくて草がほしいと言ってたんだね、きっと。

朝、草いっぱい食べ、もう一度ゲホゲホしたらスッキリしたのか大人しくゴロンと横になってる。

私はちょっとトロロ~ン朝寝を決めたいところです。
Commented by rojineko at 2012-08-17 09:54
昨日はこっちも暑くて、なかなか寝付けず、や~っと寝たところで雷ゴロゴロ。慌てて窓閉めて、バロン捕獲して(!)なんてしてたら目が冴えちゃって・・・・。頭がぼーっとしとりますですよ。
Commented by nekomanma at 2012-08-17 16:07 x
いや~ほんとに毎日毎日蒸し暑くって・・・
バロンちゃんも雷嫌いなのね?らむちゃんは人間に聞こえないほどのゴロゴロで、もうお隠れです。
by nekomanma221 | 2012-08-17 06:50 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221