真夜中の怪

8月19日 (日)

昨夜はなんだか夢の中でうなされていて(とぎれとぎれに場面が浮かんできますが内容はなんだったか思い出せません)自分の唸り声で目が覚めました。

夢の最後は誰かに腕をつかまれたみたいだったんですが、目覚めたとき、らむちゃんが隣に居ました。
夏中1度もベッドに上がってこなかったので、きっと唸り声に驚いて助けに来たものと思います。
いえ、らむちゃんが上がってきて、腕に触ったのでつかまれた夢になったのかな?


今朝は息子ドン早い出勤なので、寝過ごしちゃいけないと思うと余計に眠れなくなり、トイレに行きました。



あれ、トイレに誰か入ってる・・・・?

開きません・・・・

ノックしても返事がありません・・・・・


えっ、なかで倒れている?!025.gif008.gif039.gif
いや、泥棒が隠れている?!



トイレの鍵はノブに掛けてありますので(母の介護の時心配だったので)それを使って開けました。
こ わ ご わ こ わ ご わ・・・・・

だ~れも居なかったです。よかった~~~~

昨夜最後の人、鍵を回したままバタンと閉めてしまったんでしょう。
だれだ~~~~怖かった~~~~~


真夜中、虫の声がいっぱいでしたよ。ちゃんと秋が来ているようです。
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-08-19 07:56 x
らむちゃん優しい~♪
トイレのカギは特にないので外から開けるときは
ピンホールのようなぽっちを押すようになっています。
Commented by sachichi at 2012-08-19 11:19 x
ねこまんまさん宅のトイレは いちいち”鍵” をかけるのですか?
我が家は だーれも鍵など・・・   もっとも二人っきりしかいませんが。
老人家庭では 中からの鍵など必要ないですよね。

しかし 毎日暑いですねー  
こちら関東は 昨日ほんのちょっとの雷と雨  畑に水を必要としている我が家は ”今日もたいした雨はふりそうもないなー” とぼやいております
九州の豪雨や 関西の雷で大変になっている人たちには ”ごめんなさい” です
Commented by nekomanma at 2012-08-19 16:57 x
ウーロンさま:我が家のは中からは鍵開け閉めできますが、外からはキー差し込まないといけないんです。トイレ用の鍵じゃないのでしょうねきっと。
らむちゃんのホワンとした毛でほっとした今朝でした。なんだか怖い夢だったみたい・・・
Commented by ねこまんま at 2012-08-19 17:00 x
sachichiさま:そちらは降らないんですって?こちらゴロピカザーが毎日でしたよ。
我が家にはまだ子供がおりまして・・・もっともちゃんと閉めてるのは夫だけのようですが。今朝はほんとに誰か倒れてるかとビックリでした~
Commented by あれい at 2012-08-20 02:12 x
私は1人暮らしなのでカギなど掛けた事がありません~~~~
ってか、ずぶといので怖い夢も見る事がなく・・・ネコがお腹の上に乗っていても大丈夫です^^;
Commented by ねこまんま at 2012-08-20 05:15 x
あれいさま:私も日中は掛けたりしません。だってもし中で貧血おこしたりしても見つけてもらえないといけませんから・・経験あり。
何の夢だったのかな?長いこと唸ってた気がします。珍しいです。
by nekomanma221 | 2012-08-19 05:23 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧