3食まかない人だけど

8月21日 (火) 晴れたと思ったら真っ黒い雲が・・・

今日は洗濯物を出したり入れたり忙しい。

買い物に行こうとしたら細かい雨粒がハラハラ・・・急いでたくさんの洗濯物をテラスの中に干し直し。057.gif

帰ってきたら、なんだギラギラ天気、で、また外に。

暫くしたらまた怪しげになったので、もうテラス内に。薄手のものから順次取り入れ、片付け。
癪なことにその後全然降らない・・・・058.gif


暑い夏もどうやら峠は越したようで、食事のメニューも少しづつ変わってきました。
我が家この夏の普段は、朝食にご飯、味噌汁で、夕食は疲れて帰ってきて食欲わかないそうなので、冷たい麺類にすることが多かったですが、そろそろあったかい麺類やご飯でよくなりそうです。
サラダ菜やレタスにしていた野菜類も、そろそろホウレンソウや小松菜を復活させてもよいかな?

作ることは別段嫌いではないのだけど、毎日朝昼晩と考えることが面倒で・・・
プールの友人に昨晩食べたものを訊いたり、スーパーで変わった食材が出ていないかと探したり、
お食事係は日夜奮闘(悪戦苦闘)しておりますよ。
ま、お昼寝付きの身分ゆえ文句は言えませんが・・・

考えられるだけ幸せなのだから058.gif、がんばろう!
[PR]
by nekomanma221 | 2012-08-21 16:31 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧