感傷に浸って

8月23日  (木) 晴れ相変わらずの蒸し暑さ

あちこちの引き出しに散らばっているものをまとめたら箪笥が1本処分できると思い、朝からゴソゴソやっています。まだ引き出し3本分が片付いただけですが。
ただ、その箪笥をどうしようかと・・・リサイクルショップで買った、5千円もしたかどうかの小さいものなんだけど、物は安ものでも結構可愛くて(真っ黒で、ま~るい持ち手が付いてるの)重宝していたんです。

母が認知症になって兄たち夫婦の負担が大きくなったので、4~5日づつ我が家に来てもらってた時に、母の衣類とかを入れるのに良いと買ったものでした。
引き出し整理してたら、その時ここからデイサービスに行った時の連絡帳が出てきて、しばし感傷に浸ってしまいました・・・

娘の家に来ても”嫁に行った娘の家に長くいてはいけないから”と 来るや否や”さ、帰りましょ” という母を”夕飯食べてからにしましょ” だの ”暗くなったから明日にしましょ” だの言って引き止めるもんだから、遂に母が

”あなたは私の娘によく似ている人だけど、どうして私をそんなに引き止めるんですか!私は家に帰ってお父さんの手伝いをしなくちゃいけないのに!”

・・・あの時だけは悲しかったね・・・・・母が可哀そうでならなかったね・・・・・


などなど思い出してたらこの黒い箪笥余計に捨てがたくなってしまって・・・
ダメダメ!思い出は心にしまって!そこに小さな椅子を4つ置きたいんだから。
みんながダイニングキッチンで楽しくTV見たり、お話ししたりしたいんだから。



奥歯がちょっとウズウズしてます。ロングブレスでしっかり力入れてたからかな?

らむちゃん何か言いたそうですね
e0031572_18572665.jpg

 おかあさんたらやりすぎなのですにゃ022.gif
e0031572_18575879.jpg

 あ~あ、ほんとにいつもこまったおかあさんにゃ!
[PR]
Commented by あれい at 2012-08-24 01:48 x
どうしても捨てないといけないのですか?
私はとにかく感傷に浸る方なので・・何も捨てられません(T_T)
先日、やっとユキのトイレを捨てたくらいで・・・

最近、自分の記憶が怪しくて怖ろしいです、顔が出て来ても名前が出て来なかったり・・・真っ先にボケちゃいそうかも(汗)
Commented by nekomanma at 2012-08-24 19:17 x
本当は取っておくほどのものじゃないんです、ただちょっと可愛いけど。
何処かに置ければと思うのですが、何しろものがあふれているものですから・・・
私も草花の名前などなかなか思い出せなくって・・で、「あ」からずっと思い出していきます、でも、それでも思い出せないときは本かPCで調べます。だってそのままにしておくのはイライラしますから。
でも、必要なものの名前は覚えているので、きっと知らない間に頭の中で必要か不必要か整理しているんだと思いますね。入りきらないから・・
by nekomanma221 | 2012-08-23 19:07 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧