人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこになろう

8月24日 (金) 相変わらずの天気です・・・早く涼しくなって~~~

朝からアンサンブルだったのでタイマー設定して出かけました。
今日もメンバーが送迎してくれました。感謝!

帰った時にはもうエアコンが入っていてバンザ~イです。
らむちゃんはピアノの部屋のカーテンの奥に・・ここでも一応涼しいです、空介は隣の部屋のまん真ん中に・・ここもエアコン効いてます・・ちゃんと良い場所を見つけて寝てますね。


考えてみると人間は不便ですね。
猫のようにどこでも寝られれば涼しいところ探せるのに、お布団でねなきゃいけないんだもん・・・


どうもあちらでもこちらでも「場所取り争い」が起こっていますね。009.gif
私は何が正しいのか正しくないのか、良く分からないんですが、夫は小学生の時にどこがどこの国のものだと勉強したと言います。
ただ、戦後のことゆえ、自国の都合の良いように勉強させられてたかもしれないと思います・・・
今の小学生中学生なんかも勉強してるんですか?

私は成績こそ良かったけれど、実は、何にも覚えていないことが多いんです・・・・013.gif
点取り虫じゃなかったんですが、勘が良かったんですかね?

正しい歴史を国民のだれにも分かるように新聞TV、何でもよいですがはっきり教えてほしいと思います。


そして、賢く正しい解決をしてほしいと切望します、戦争は絶対ダメですから。
ねこだってむやみやたらに喧嘩などしません。
by nekomanma221 | 2012-08-24 22:26 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221