人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間TV

8月26日(日) はれ~~~でもちょっと風があるよ

昨夜から中京テレビ見てます。

そこでいろんな病気でも頑張っている人たちをたくさん知ることができます。

みんなみんなすごいなぁ・・・


なかにとても衝撃だったのは
トリーチャー コリンズ症候群 という先天性の病気があることでした。

その女の子が写ったときてっきり何か事故に遭ったんだと思ったのですが、違っていました。
先天的に顔のいろんな部分が完成しなくて(奇形)生まれてくるらしいのでした。

以前バスの中で見た赤ちゃん、鼻はなく(穴は開いてたけど)目も切れ目があるだけ、耳は帽子で隠れてたので分からなかったけど、あの赤ちゃんも同じ病気だったのかもしれません。
あんまりびっくりして可哀そうで、思わず目をそらしたんでした・・・

ネット検索してみましたら、海外で撮影されたほんとにビックリする写真がたくさんありました。
今日TVに出られたお嬢さんはそんな写真の人たちから見たらちょっと蜂に刺されたのかなって程度でしたね。

今の美容整形手術で治すことはできないんでしょうか・・・

姿かたちはとっても辛くて正視できない人も、心は人間なのです、感情はあるのです。
だから余計に辛くお気の毒で・・・


私、もし出産前に子供が何らかの障害持って生まれると分かったときたぶん生まないでしょう。
どんな子にも生まれる権利がある、人間としての尊厳がある、など言われるとしても、生まれた後のその子の持つ苦労悩みを考えたらとても・・・・支えていくことができない・・・

そんななかでも生んで、生まれて、強く生きている人たちはほんとに尊敬します!
by nekomanma221 | 2012-08-26 15:35 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221