断末魔の声!?

8月28日 (火)  はれ~  風はあるよ・・でも暑いね~

昨日夕方から空介が異様に吐く。
これは毛玉の所為とは思えないので今朝病院が開くのを待って診ていただく。
早くに行かないとワンチャンがいっぱい来るので20分も前に入口で待つ。幸い涼しかったので人も猫も大丈夫・・・


おしっこを採ると最後に赤い色が・・・
膀胱炎もやっているみたい。

点滴、注射を2本。
処置が終わり少ししたとき、初めて聞く何とも言えない鳴き声を2度!それもすごく大きく!
ウオー!ともワウ~ン!とも聞こえたけど、とにかく猫の鳴き声には思えなかった・・・
で、そのあと目が何だか眠っていくみたいに虚ろになり、”えっ、空介どうしたの!?”
先生もその鳴き声に驚いて、隣の検査室から飛んできて・・はいなかったっけ・・
とにかく空介を持ち上げて診られた。

点滴の時に嫌がって暴れるので、ふたを開けたキャリーの中に入れて点滴注射などしてもらってたのだけど、持ち上げて見たら少し出血があった。
きっとその出血したときに体が異様に感じたものであの変な声になり、目が虚ろになったのだろう。

一瞬断末魔の声にさへ聞こえた・・・・・


原因はまだ不明、今日は絶食。
明日もう一度点滴予定。

帰ってから数回トイレに行き、ほんの少し赤い尿をする。


お兄が昼食食べてる間羨ましそうに何度もお魚の皿をのぞきに行き、とうとう、最後にお盆のふちにあったほんの小さなかけらを嬉しそうに食べ、満足した模様。

e0031572_20513264.jpg

あ、お兄は今日定期検査。硝酸銀で焼くのがかなり良い結果の様で、”こんなことならもっと早くにこれをすればよかったね”と担当医師の言葉だったとか。ええ、私もそういうやり方があるなら早くやってくださればよかったのに・・・と思っていましたよ。

空介病院から帰り、良い子でいてねといつもの場所に寝かせ、すぐ私は歯科へ。
今日は午前中お医者通いが3人、らむちゃんはずっとお昼寝、良い子です。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-08-28 17:14 x
んー?どうしたんでしょうね。
鳴いたのは点滴の針がうまく入ってなくて痛かったのかな・・・

よくなりますように。
Commented by nekomanma at 2012-08-28 17:31 x
鳴いたのは処置が終わった後なの。
ほんとに驚きました~
でも、昨晩までは普通だったので、すぐよくなるとは思います。
日本語覚えてくれると助かるんだけどね・・・・
Commented by あれい at 2012-08-29 02:08 x
ビックリしました・・・なんて題ですか~~~~^^;
うちのウランは、待合室で急に痙攣を起こして亡くなってしまったので・・・良かった、ホッとしましたよ。
膀胱炎ですか?結石とかもあるかも知れませんね。
明日は食べられますね、空介ちゃん、早く良くなります様に。
Commented by nekomanma at 2012-08-29 05:17 x
えへ、なんて題にしようかって考えたんだけど、これしか思い浮かばなくって・・・すみません。
いつもなら早朝3時過ぎにはうるさく鳴く空介が、今朝は大人しいです。ま、今朝は涼しい所為もあるかもですが。
私、10年も母の脳梗塞+認知症を見てきたもので、空介も”苦しまないならいつ天国行っても良いよ”って思ってますよ。
だけどやっぱりその時は苦しむんかなぁ…それじゃお医者に行って治さなくっちゃんね、です。
Commented by ウーロン at 2012-08-29 08:19 x
石が引っ掛かって痛かったのでしょうか。
かわいそうに。
石持ちなので気持ちはわかるぞー!

お留守の時には
いい子にしててね
というよりは
何時に帰ってくるから待っててねとか
今回だと
ゆっくり休んで待っててね
とかの方が良いかと思います。
いい子にしてるに決まってるじゃないかー。
ママは僕を信用してないのかぁ?
とさみしく思う子もいるので…。

Commented by nekomanma at 2012-08-29 09:28 x
ウーロンさま : なるほど!そうですね、空介はとっても聞き分けのおい子なので今朝もお利口に病院に行ってきました。
結局原因とかは良く分からないようでしたが、落ち着いたので少しご飯食べたいようだったら上げてもよいとのことです。
1日中くっ付いてよく鳴く子なので、痛いのかお腹が空いたのか、なかなかわからなくて困ります・・・ごはんを上げれば、食べるから、やっぱりすいてたのかな?と思うんだけど、ちがってても食いしん坊さんだから食べるだろうし・・・・
Commented by ronmama at 2012-08-29 16:24 x
原因不明ってのが心配の種ですよね・・・
早く普通に食べれるようになりますように~♪
Commented by nekomanma221 at 2012-08-29 20:12
ronnmamaさま : 血液検査とかすれば何かわかるかもしれないですが、落ち着きましたので。今日はいつもの半分ほど食べましたが吐きませんでした。夏バテしたのか?

ところで、ロンちゃんははっちゃん日記のはっちゃんにとってもよく似てますね。
by nekomanma221 | 2012-08-28 15:03 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧