幸せ一家

8月29日 (水) 雲が多いけど蒸し暑い

少し前からトトララままさんが2匹の子猫とそのママ猫のことで悩んでいました。

その子たちはある公園の木の下に親子でいるのだそうですが、公園に自由猫として暮らすのが幸せなのか、子猫だけでも保護したほうが良いのか、あるいは1匹だけ保護して1匹はママ猫に育ててもらうのが良いのか・・・
公園ではボランティアの人がいろいろ世話していられるそうなんで、食べ物はちゃんともらえるんだとか。

悩んで私にも相談されましたから、やっぱり子猫だけは保護したほうがというご返事をしました。
私も外で走り回ってる猫たちは幸せだろうなとよく思うのですよね・・・空介もらむちゃんも毎日お外~!って言いますもの。それは悩みますよね・・・もちろん自分が飼うのであれば別ですが。
しかも、ちゃんと見てくださるボランティアさんもあるのであれば・・・
でもやっぱり、都会ではね・・・

子猫は保護してママ猫は手術のちリリース、ということになるはずだったのですが・・・・

今日トトララままさんの職場の方が2匹の子猫を見に公園に行ったら、そのママ猫さんがとっても人なれしてて可愛かったので親子ともどもお家で飼ってくださることになったんですって!053.gif

なんて幸せな猫一家なんでしょう!
よかったね~幸せに暮らすんだよ~~~

こんなに可愛いこたちです!ママ猫さん、良かったね!
e0031572_1956791.jpg


e0031572_19563535.jpg



トトララままさんの愛がきっと通じたのでしょうね。
[PR]
Commented by トトララまま at 2012-08-29 23:34 x
ねこまんま様、ネコを預かってくだる予定で、お骨折りいただき本当にありがとうございました。先置き去りになった猫たち ←私たちも現金で応援すべきか? カルカン大量と、シーツ大量に送ろうか?迷いましたが、ネコはとりあえずお腹すかしているかもしれないので・・まずカルカン大量を送ることにしました。もっと皆に広めて助けてくれる人増やしたいですね。私もフェイスブックにものせて広めようと思います。何かを助けることができる人には、いつかきっと幸せが巡ってくるのかもしれませんね。
Commented by あれい at 2012-08-30 02:45 x
良かったですね~~~
幸せになってくれる事でしょう。
でも、お外に出さない様に・・・出来るかな~~~~??
Commented by ウーロン at 2012-08-30 08:10 x
親子共々なんて素晴らしい里親様ですね。
嬉しくて感謝で尊敬でありがとうございますです。

置き去り猫さんは物資は集まりつつあるようですね。
素敵な里親様が全員に見つかりますように祈ります。
Commented by トトララまま at 2012-08-30 09:22 x
もともとはこの親猫さんは 今から2ヶ月前位に突然マンションエントラスに置き去りにされておりました。いつもお腹空かして泣いていたので、私が餌をあげていて「餌付け禁止!」と貼られ問題になり今更見捨てることもできず困りました。仕方なく公園に連れていき世話?してたら赤ちゃん産んでました。そしてボランティアの方にもめぐり合え、ねこまんまさんからも愛の手を差し伸べていただきました。置き去りにされた猫たちも1匹でも幸せになってほしいですね!!早朝からでも相談メールの返信をいち早くと・・くださった猫まんまさんには本当に感謝です。
Commented by ねこまんま at 2012-08-30 09:31 x
ウーロンさま : トトララままさんは親子を離すのがどうにもかわいそうに思えてなかなか決心がつかなかったみたいなんです・・その気持ちが里親さんに通じたのでしょうね、ほんとに嬉しいです!
置き去り猫たちにも愛のてがいっぱい差し伸べられますように!!!
Commented by ronmama at 2012-08-30 09:36 x
朝から 良いお話を ありがとうございます^-^
親子で幸せつかんでほんと良かったです^0^
↓ロン はっちゃんに似てるからって 毎年はっちゃんのカレンダーをくれる友達が居ます なので 特別猫好きじゃないんだけど 猫友日めくりカレンダーをあげてます^m^
Commented by ねこまんま at 2012-08-30 09:40 x
トトララままさま : 「終わりよければすべて良し」です。
それにそれに、このチビニャンズのあどけない可愛さと言ったら、私がもっと若かったら私が飼います!
猫一家はもちろんだけど、里親になってくださった方もきっとものすごく幸せになられると思います。毎日子育てのようす見られるんだもの。
おっぱい飲んでる様子、体中を舐めてきれいにしてあげる様子、尻尾で遊んであげる様子、2にゃんで喧嘩する様子・・・羨ましい・・・・・
Commented by nekomanma at 2012-08-30 18:55 x
ロンママさま : あちこちのブログお邪魔して気になっていた子たちが幸せになったのを知ると他人事とは思えなく嬉しいですよね~
ほんとに良かったです。
今日は入力できました~どうしてできたりできなかったりするのかな・・?その時はちゃんと送信できたみたいなのに、後で見ると消えてるのはなぜ?
by nekomanma221 | 2012-08-29 20:04 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧