やっぱり動かないと

9月2日  (日)

台所の給湯器やっと久しぶりに使い始めました。

今までは暑いのでよほど油ぎっているときに仕方なく1~2度使っただけで、でも昨日から食器洗いに復活しました。というわけで、しばらくやってなかったガス台上の換気扇を大掃除します・・あ、これからね。

昨日は夕方、中掃除に体動かしただけでしたら、しっかり体重元に戻っておりました。
今日はいっぱい動かさなくては・・・ガス台まわり掃除に、庭の草取りに、えっと、あとは・・・・


昨晩寝入りばなに見た夢、なんか楽しかったな・・・
声出して笑ってた・・・で、その声で目が覚めた

母と誰かの結婚式に行って、帰り道、ホールに自分のバッグ(部屋の鍵から全財産入り)を忘れたことに気付いたのだけど、くたびれたのでとりあえずちょっと休憩して、と、おいしいケーキの置いてある店に入る。
お客でいっぱいで、ほかの2人と相席に。
テーブルにはクロワッサンが一つあり、無意識にそれをかじったところへ、席を立ってた相席の人が戻り、不思議そうな顔を。

”あ、ごめんなさい、あなたのパンでした?お詫びにチョコレートケーキたべて・・・!”
と銀紙で包まれた一切れのケーキを差し出す。

また、相席の人変な顔。

”あ、ごめんなさい、これ、あなたのでした・・・?”

そこで、みんなが大笑い!私も大きな声出して笑って・・・目が覚めました。
目が覚めてもクックと笑っていましたよ。



朝方見た夢は引っ越しの夢。
うなぎの寝床みたいに長い家でした。ああ、もう一度引っ越ししたいもんです。大変な一大事業になるけど。


さて、起動です。
あ、もうロングブレスは起き抜けに1度やりましたよ。汗びっしょりでこれ書いてます。
[PR]
Commented by rojineko at 2012-09-02 14:32
私も昨日はなんだかほわっと幸せな夢を見ていた気がするんですが、内容は全然覚えてません。残念だわ~。
おとといから、シャワーだけの生活が終わり、ちゃんとお風呂にお湯をはってつかるようになりました。夜20度近くまで気温が下がるようになったので、さすがにシャワーだけだともう身体が冷えちゃいます。
Commented by nekomanma at 2012-09-02 14:43 x
rojinekoさま :どうしてそっちはそんなに涼しいの?
8月からまだ1度も湯船に浸かっていません!でも、さすがに昨夜は扇風機消して寝ました。
夢って面白いね。夢日記つけてみるとその人の精神状態が分かるんでしょうね。ちなみに昨夜は幸せだったのかな・・・?
Commented by トトララまま at 2012-09-02 22:28 x
ねこまんま様のページから教えていただいた幸せの切符さんに問い合わせしたら返答きましたので、現状連絡報告まで
現状報告→ **成瀬さま はじめまして。**「幸せの切符」のharuこと吉野と申します。このたびは、ご支援のご連絡ありがとうございます。 譲渡会などで慌ただしくしており、ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございません。お詫びいたします。 さて、お申し出頂きましたご支援品ですが、ありがたいことに、現在、支援金が多く集まっており、そちらから捻出することが可能な状態となりました。 ご支援金は、医療費や今後長く続くであろう里親探しの為に遣わせていただきたいというのが正直な気持ちでございますが、これ以上のご支援を頂くのは心苦しい限りの支援を頂きました。 今後は里親探しを頑張りますので、応援ポチなどでご支援いただけますと幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。     幸せの切符   吉野

猫まんまさんはじめ世の中にはやさしい人いっぱいでよかったです。
Commented by nekomanma at 2012-09-03 07:04 x
トトララままさま :ありがとうございます。世の中きっかけがあればなにか良いことをしようと思ってる人がいっぱいのようですね。
24時間テレビでも3億近い募金が集まるし、見捨てたもんじゃないです。ただ、みんなに知らせることが大事なのですね。
モモちゃんどうしてるかな・・・・
by nekomanma221 | 2012-09-02 13:09 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧