チャチャ

9月3日 (月) 今日のお誕生日の人おめでとう

昨夕秘密のエサ場のすぐ隣の植木鉢にチャチャが生えて、あ、寝ていました。

もう中は空っぽのはず、お腹空いたのね。 とそこへ黒ちゃんが・・・
黒猫さんは少なくとも3匹いるのですがこの黒ちゃんはだれかな・・・?

尻尾のあたりの毛が少しぬけているようなのが見えましたから、この子は猫友Kさんちに居候してる黒ちゃんのようです。
めずらしい・・・お腹空いてるの?

近づくと隠れてしまいました。

少しご飯を持っていきましたらチャチャが、のそっと起きてきました、が、食べません。
お腹空いてなかったの?

”ニャニャニャ・・・”とやさしく鳴きました。
そしたら、どこかから黒ちゃんが出てきました。黒ちゃんに先に食べなさいと言ってるらしいです。

もともと黒ちゃんをKさんちに連れてきたのはチャチャ。
オスのチャチャですが、ほんとに優しいのです。
今までにも何匹もの猫さんをどこかから連れてきて、面倒見てるんです。

大分年取ってきて一回りも体が小さくなってきましたが、まだまだこの辺のボスとして君臨するようです。
半年ほど前の写真です。今はもう少し痩せたかな?

e0031572_7233368.jpg


夜Kさんが来ました。2日間お出かけしてたんですって。
いつもなら私に猫さんたちのこと頼んでいくのに、忘れてしまったんですって。
だから黒ちゃん来たのね。お腹が空いてたのね。
チャチャはあちこちにご飯頂けるお家があるのです。どこでも可愛がられてるからね。で、黒ちゃんたちもチャチャにくっ付いてれば大丈夫なんですよ。
[PR]
Commented by トトララまま at 2012-09-03 09:46 x
我が家の庭にも昨夜あたりから、今度はお腹すかした黒猫が突然現れる様になりました。(成猫)庭に3年いついている 黒白が断固として縄張り譲らずいつも睨みあってますが、トトとララは窓越しに見合いしてます。又 餌付け等問題になるといけないのでそっと養子見てます。猫の集会で何かきいたのか?不思議です
Commented by nekomanma at 2012-09-03 19:09 x
そうそう、やっぱり猫通信網があるんじゃないかと思いますよ。
秘密のエサ場もすぐ秘密じゃなくなりましたもんね。
雌猫はほとんど移動がありませんが、オス猫はある日突然入れ替わっていることがよくあります。どこへ行ってどこからやってくるのかといつも思いますね。より良い種族保存の自然の法則なのでしょうか?
Commented by sachichi at 2012-09-03 21:24 x
又 一つ年が増えました 1週間なんてアッという間  1年だって本当に短いですよね  このままどんどん歳をとって人生おわーり !? になるのかなー
それではあまりにも情けない・・・  
・・・・ということで 今1つだけ頑張っているものがあります
さーて なんでしょう
Commented by nekomanma at 2012-09-03 21:49 x
sachichiさま:う~~~ん難しいですね・・なんでしょう?
何か資格を取るとか?大曲に挑戦するとか?世界中を見て歩くとか・・・?う~~~んなんでしょう・・・
by nekomanma221 | 2012-09-03 08:35 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧