馬の耳に

9月4日(火) 曇りのち晴れ

ちょっとだけ涼しくなったので玄関前の小さな花壇の手入れをしました。

シクラメンが好きなので毎年植えているのですがどうしても夏の暑さに負けて、秋になるころには3株くらいしか残りません。
スギヤマ薬局の前にサクラソウが50円で置いてあって、けっこうしっかりした枝ぶりだったので6個買ってきました。サクラソウは初めてなのですがうまくいけば毎年種がこぼれて手間いらずになるかもしれないので、玄関前に植えてみました。

来春が楽しみです。


2日前から我が家の玄関、履物がきれいに並んでいます。
今までは気が付くたびに私が並べていたのですが、誰がやってくれたのかと思いましたら夫だそうでした。

どういう気持ちの変化でしょう?!
今まで一度もやったことがなかったのに・・・

何処かで誰かに何か聞いたのでしょう、きっと。

今までも私がいろいろ言っても馬の耳でしたけど、クラス会とかして友達に聞いて来たり、TVで有名な方が何か言ったりすると即実行するお方ですから。(あ、すぐ忘れますが)

昨日も「食べ方の順序でダイエットができる」というのをテレビで見て、得意そうに私に言いました。
私がもうずいぶん以前からそのことは教えてあげたのに・・・私の言うことは念仏にしか聞こえていないようです・・・

せっかくなので今回はずっと続けてほしいです、よろしくお願いします。040.gif
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-09-05 19:14 x
人間というものは自分が聞きたいことしか聞こえないらしいですよ(笑)
Commented by nekomanma at 2012-09-05 20:39 x
ウーロンさま :な~るほど、納得です。
by nekomanma221 | 2012-09-04 16:47 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧