ぐ、ぐやじ!

9月8日 (土) 雨だぜ~

ほんの少しだけ雨がひらひらしてるけどバス停までぐらいならいけるだろうと自転車で家を出る。

ところが1/5ほど走ったところで雨粒がどんどん大きくなり、だめだ~これじゃ・・・
いくら どうせ水に入るんだから・・とは言え、まだバスにも乗らなきゃいけない。プールに着く前に風邪引いちゃう・・・
それに最近の雨は降りだしたら土砂降り、見れば、もう側溝の水は激流と化している。ゲッ!
ここはあきらめて戻ろう・・・下り坂を傘挿して必死で戻る。
平のところなら傘挿してても乗れるけれど、坂道は怖いから歩くしかない。
左手でハンドル+ブレーキ、右手は傘。

頭以外ずぶ濡れ! 玄関上がる前に身ぐるみ脱いで風呂に直行。泳ぎもしないのに水着もずぶ濡れ・・・
チキショ~~~~

濡れた衣類洗濯機に持っていったら、あれ、雨上がってる!クッチョ~
仕方ない、洗濯物干したらまた出かけよう、あ、もうプールは時間外なので買いものに。


今日はまあいろいろきれいじゃない言葉をいっぱい使いましたね。。。
[PR]
Commented by rojineko at 2012-09-08 12:11
あるねー、そういうこと。あたしは糸一つを買いに出かけて、一度目は「あ!お布団干してた!」と戻り、2度目は土砂降りで戻り、3度目にようやく買って帰ったら、家に同じものがあったということがありました・・・
Commented by nekomanma at 2012-09-08 15:00 x
結局その後雨降らず・・・
泳ぎもしないでずぶ濡れ水着を、がっくり干しました。
今日もTシャツ4枚洗濯だ~~~
by nekomanma221 | 2012-09-08 09:43 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧