京都のソラくん+弟分コテツくん

9月9日(日) くもり

京都へ行ったソラくんのお写真が届きました。

いつもKさんありがとうございます。

ソラくんには最近弟コテツ君ができたんですって!
よかったね~もうひとりでお留守番しなくてもよいし・・・

e0031572_6185575.jpg

 かっわいい~

e0031572_619180.jpg

 ソラくんやさしい~

e0031572_6193246.jpg

 ギュウギュウ詰めも楽しいね!

e0031572_6202177.jpg

 こんなに良いお兄さん猫になりました


Kさんのお便り抜粋で載せさせていただきますね。

「 ソラも去勢手術後は順調で元気に過ごしております。

ソラに先月兄弟がやってきました。弟で黒猫の「コテツ」です。
複雑な事情でやって来たコテツは獣医さんお墨付きの健康優良児で現在で4ヶ月、とても元気です。
心配した相性も良く、出会いの日からお互い傷つけ合うことなく遊び、一緒にいることが多いです。
ソラのフトコロが大きく、コテツの攻撃、甘えをすべて受け止めているようです。母のような、オネエですね。
ソラの粗相も治り、コテツもきちんとトイレができ、うれしく明るい日々を過ごしております。

ごはんはソラは去勢手術後専用フード、コテツは子猫用フードを同時刻にお皿をならべて食べてます。
しかし、ソラはコテツのフードをたべ、無くなった後に自分のフードをたべます。コテツも負けてませんが・・
気持ちソラが太ったような気がします。体重管理をしないといけませんね。

ソラの落ち着いた太っ腹な性格に助けられ、また癒されてます。」


Kさんご一家の愛情に包まれて超幸せな2にゃんです。ソラくん、コテツくん仲良く幸せにね!
[PR]
Commented by トトララまま at 2012-09-09 07:58 x
コテツくん甘えん坊で、そらくん面倒見よくてかわいい! トトラの場合は 私が捨てられた子猫拾ってきたときは、1週間ご飯たべませんでしたから、きっとそらくんはお兄さん肌かも・・
いまでこそ、トトラとララトは仲良くしてますが、この写真は和みますね・・
Commented by rojineko at 2012-09-09 12:26
これはなんとも幸せなお写真ばかりですね~。
ぎゅうぎゅう詰めのお写真は、「???」と何度も見直してしまいました。黒猫ちゃんはどこにお顔があるのかわからないねー(笑)。
Commented by nekomanma at 2012-09-09 15:13 x
トトララままさま :トトラくんは幼くしてひとりっこで大事に育ったけど、ソラくんは5か月くらいまで外猫さんだったようなのできっと猫的生活慣れていたんじゃないかな?
うまく生きる術を会得していた・・・?
Commented by ねこまんま at 2012-09-09 15:16 x
rojinekoさま :ほんとにこんな写真見てるとこちらまで幸せ~
あの置き去り30数匹猫さんの写真はいつみても辛いです・・・・
黒猫さんはほんとお写真が難しいです!
Commented by あれい at 2012-09-10 02:34 x
可愛いですね~~~~
幸せそうで本当に良かったですね。
癒されました。
Commented by nekomanma at 2012-09-10 07:26 x
ほんとうに・・・
ほんとに癒されます~~~
幸せ猫さんみると”ああ、この方にもらっていただいてほんとに良かった”と思いますね。猫さんには決定権がありませんもの。人間の気持ちで猫さんの運命が決まっちゃうんですものね
by nekomanma221 | 2012-09-09 06:27 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧