涼しくなるのはいつですか~

9月12日 (水) はれ~

早朝、といっても4時半ごろ、東の空にとってもきれいな三日月とキラキラ輝くお星さまたちが。

空気が澄みきっているのか、久しぶりにいっぱいのお星さまを見ました。

きれいでした~~~もう1時間半もすればお日様が同じところから出てくるのでお月さんもお星さんも一生懸命輝いて見せてたのかな・・・?

でも日中はやっぱり暑いです!
ただし洗濯物の中の私のTシャツ数が減ってきたので、やはりちょびっとばかり涼しくはなっているようですね。

冬から春までは夫の部屋が空いてれば必ずそのベッドで寝ていたらむちゃん、夏の間避暑地になってるのは2階の階段上・・一応窓が2か所開いてるのと下からの風があって少しは涼しい?

でも昨日はお兄の部屋のドアが開いてたので・・・チャッカリ
e0031572_15481066.jpg


暑くないのかなと思ったら南のガラス戸も北の窓も網戸になってた!
ほんと、猫って名人ね、居心地良いところ見つけるの!

もうい~くつねると涼しくなるの・・・?
[PR]
Commented by rojineko at 2012-09-12 21:09
こちらはだいぶ涼しくなってきてますよ。昨日の夜は冬布団をかぶって寝てちょうどいいくらいでしたもの。
西から順番に秋になっていってるのかな?
ラムちゃん、お腹の毛が薄く見えるのは気のせい?
Commented by nekomanma at 2012-09-13 04:14 x
rojinekoさま :ばれましたね・・・じつは毎年5月頃からなめなめが始まって、それが今年はことのほかひどくてまるで手術跡みたいになっちゃいました。最近やっと産毛が生えてきたところです・・・
冬布団、準備したけどまだまだまだまだ・・・・
Commented by ウーロン at 2012-09-13 07:59 x
まだ何もかけないで寝ております^^;
今朝は少しひんやりしてましたが、やはり動くと汗だーだー。
猫のようにじぃーっとしてればいいのですが…。


らむちゃん、皮膚疾患やおっぱいの疾患はないのですよね?
なめるのは違和感があるか、気を紛らせるためかと思うのですが…。うーむ。
Commented by nekomanma at 2012-09-13 14:21 x
ウーロンさま :あと数日の我慢かと思うけど、それまで体が我慢できるのか?!っていうところですね。
まったく猫のようにじっとしているべきかも・・・

らむちゃんは他にはどこも悪いわけではないのですが、ちょうどその時期から外へ散歩出るのでノミダニ類を拾うのかもしれません。
かゆいから掻く、かゆいから掻くがやめられなくなってしまうのでしょうか。来年はもっとせっせとシャンプーしようかな。
by nekomanma221 | 2012-09-12 15:55 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧