3DKに62匹!

9月14日 (金) 晴れるかな?

またもや驚くべきことが!

今朝の新聞記事に
 兵庫県のある市営住宅3DKに62匹の猫が・・・・・
岐阜県の置き去りにされた猫は悲惨だったけど、今回は一応飼われてはいるという点ではましなのかもしれない。
でも、想像してみたって6畳1室に少なくとも15匹ほどいるわけでしょ?!
トイレだって不足するでしょうし、抜けた毛だって尋常ではないはず。
他の部屋の住人から”臭い、騒音”で苦情が出て発覚したそうだけど、なんて非常識なこと!

避妊去勢しないで飼っていて増えたんだって・・・・

その隣の記事には 神奈川県で毒蛇を16匹だか無許可で飼っていたんだって!
飼い主、飼い蛇に手を噛まれて発覚!


どうか生き物を飼うには正しい知識と本物の愛情をもって飼ってくださいよ!
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-09-14 08:24 x
それはひどい…。
そんな飼い方は自然でもなんでもないですよね。
Commented by nekomanma at 2012-09-14 18:46 x
ウーロンさま :天袋に隠れていた猫たち見たらまったく可哀そうで・・・
ただ、まるまるしていたのだけが救いです・・・
Commented by あれい at 2012-09-15 07:16 x
それって・・飼われてるだけマシなんでしょうか・・・
とにかく、避妊去勢しようよ~~~~~
どっちが可哀想か判らないですよね。
Commented by nekomanma at 2012-09-15 08:02 x
あれいさま :ボランティア団体が引き取って今ほかのところに移され、里親探しを始めたそうです。
飢え死に、閉じ込められたまま死んだ、病気になっている・・とかがなかっただけはましかと思います・・・
by nekomanma221 | 2012-09-14 06:48 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧