俺がやる・・・

9月16日 (日)

ホームセンターで高枝切り鋏を売り出していたので買に行きました。

百日紅や椿の枝を切りたいのに、以前使ってたのは使用不能になってますから。

気に入った刃先の長いのを手にしましたら、1~2本切ったらもう腕・肩が痛くて使えないだろうという重さがありました・・・
隣の超軽量のはほんとに楽なのだけど、刃先が小さくて、どこに鋏を置いたらよいのか分からない高い位置の枝を切るのはとても難しい(以前ので経験済み)のです。

う~~~ん、どうしよう・・・・・


”軽いほうを買ったら? ぼくにはこの重いのでも楽々だけど”  と夫。

ならば、”高いところは僕がやるから” と言ってほしいものです・・・・店内でかなり迷っていたのですが、遂に1度も ”僕がやる” とは聞こえませんでした!  あ~~あ


結局超軽量のを買ってきましたので、今朝は涼しいうちにやろうと思います。
イザ!

本日の庭の様子
e0031572_8441225.jpg

 柿の実が色づいてきました!昨日1個食べてみたよ、おいしかった~
e0031572_8435563.jpg

 枯れたかと思ったルリマツリ、根元から新しい芽が出てこんなに咲きました~
e0031572_8444733.jpg

 道側から整枝してたら黒ちゃんがやってきました~ おはよっ!
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-09-16 10:01 x
あら、あなたにはこんな重いのも楽々なんですね。
すごいわー。やっぱりこういうのは男性よね。
じゃあ高いところはお願いするわね。


なんてうまいこといきませんかね(笑)
Commented by nekomanma at 2012-09-16 16:49 x
ウーロン様: そうでしたね、やっぱり手の上で上手に転がさねばいけませんね・・・もっともそんなこと言ってもおだてに乗るようなことはありませんが。
Commented by あれい at 2012-09-17 03:33 x
う~~ん、うちの庭もエライ事になってるのですが・・・2階の住人からその内クレームが来るかも知れません(汗)
以前来た時は、管理人さんが「オレが切ってやる」と言ってくれたのですが、蛇が居たとかで・・・「もうイヤや」と言ってましたし、次は自分でやらねば・・・
Commented by nekomanma221 at 2012-09-17 16:02
あれいさま; あまりの暑さになかなか庭木まで手が回らないのが本音です。もう少し涼しくなったらお互い頑張りましょう!
by nekomanma221 | 2012-09-16 05:40 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧