氷で冷やして

9月20日 (木) 晴れのち曇り

ムカデに噛まれてもかゆみが出るということを初めて知りました。

それにしてもあんなにちっこい(6センチほどのまだ白っぽいの)くせによくもまあしっかり毒注入してくれたもんです。

噛まれた直後なら42度くらいの湯で洗うというのが良いのだそうです。

ハチと同じで再度噛まれるとアナフィラキシーショックを起こすことがあるそうで(私って以前にも噛まれたはず、だから今度ひどく出たのかな)

腕は蚊に刺されたとばかり思ったものだから・・・・手当てが遅れてしまった。

今氷で冷やしています。気持ちいいです。
体が熱いので熱測ったけど平熱でした、よかった~

ニャンズが見つけてくれればやっつけてくれるけど、布団の中にいてはね・・・・
[PR]
Commented by あれい at 2012-09-21 02:49 x
大丈夫ですか~~~~
友人の家でもムカデが出没して大変だそうですが・・・捕まえてトイレに流したそうです、聞きたくなかったですわ(汗)
武勇伝みたいに言われたので、ちょっと怒ってしまいました。

でも、ネコ達も危険では??
Commented by nekomanma at 2012-09-21 04:24 x
あれいさま: どんな生き物もやはり生き物ですから・・・いつも”ごめんね”と言って処分してます・・・
猫も噛まれるんでしょうか?毛があるからどうかしら?あ、らむちゃんのお腹の毛はほんの少しだから危ないかな?
by nekomanma221 | 2012-09-20 15:46 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧