プロみたいにはいかないけど

9月22日 (土) 薄曇り

昨日よりまた一段と涼しくなりました。

なので、やりかけの庭木手入れ頑張りました。


低いところはすこしづつやってあるので今日は脚立に乗っての作業です。
脚立と言ってもせいぜい一番上で80センチほどの低いものです。もう5センチ脚立か背が高ければ楽に手が届くのですが・・・

早朝から休み休み、それでも4時過ぎまで頑張りましたよ!038.gif

途中、1度だけ危険な目に遭いました!

蜂の巣があったんです。005.gif


以前から時々ハチが飛んでるのを見てたのだけど、殺虫剤など掛けても全然飛び出さなかったもので巣はないのだと思ってました。あ、庭いじりするときは必ず周りに殺虫剤撒いてから始めます。

でも、やっぱりあったんです!

脚立に乗っててはさみ動かしたら、1匹飛び出したので、もしや?と目を凝らすとあったんです、葉っぱで隠れて見えないところに!


危うく脚立から落ちるところでした・・・
でも幸いハチが反対側に飛び出したので良かったです。ムカデに噛まれまだ毒が体内にあるだろうに、この上ハチに刺されたらどんなことになるやら・・・・


ま、プロみたいにはいかないけど、かなりきれいになったと思いま~す!パチパチ
[PR]
by nekomanma221 | 2012-09-22 17:06 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧