来年も

9月23日 (日) 朝のうち雨

我が家に隣接する「所有者のない土地」に植えた柿の木、おいしく色付いたので鳥たちがお食事に来ます。

今朝はヒヨドリ、ムクドリ、あと小さめで名前の分からない小鳥も一心にたべてます。emoticon-0128-hi.gif


何しろ、手入れしないものですから、上に伸び放題で、人間の手が届くのはほんの5~6個。

で、それは昨日収穫しました、って言ってもまだちょっと早いんで、今リンゴと同居させて熟れるのを待ってます。

ご近所も大抵柿の木が植わってるのですが、どうも我が家のがいつも一番に食べごろになるようです。
他所のは次郎柿や富有柿みたいな平たい丸いもの、我が家のは筆柿ですから熟す時期が違うんですね。

今年は小鳥たちに気前よく!プレゼントしましょう。

来年は人間さんもたくさん頂けるように、ちゃんと手入れしなくっちゃ!emoticon-0108-speechless.gif


午後、また来年冬に男声合唱団ダンディライオンさんとジョイントコンサートするので、その決起大会!
若い人たちが頑張ってるので、私たち先輩軍団も頑張ります・・・

来年もちゃんと舞台に立てますよう、健康に気を配らなくてはね!
せっかく一生懸命練習しても、当日立てなければ何にもなりませんから。emoticon-0159-music.gif
ニャンズも元気でいてね!とくにらむちゃんはもう13歳だものね。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-09-23 07:38 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧